先輩俳優ナム・ミョンリョル、劇場舞台で偽演技をしたというソン・ソクグの発言を強く批判

先輩俳優ナム・ミョンリョル、劇場舞台で偽演技をしたというソン・ソクグの発言を強く批判

ソン・ソクグの演劇舞台演技に対するコメントがベテラン俳優ナム・ミョンリョルから激しく批判され注目を集めている。

ナム・ミョンリョルは14日、自身のフェイスブックに「ハハハ、笑うしかない。その傲慢さ。」ソン・ソクグ氏の記者らとの最近のインタビューを含む記事へのリンクを共有し、「私が言いたいのは、私は裕福な人間でも、優れた人間でもないということだけだ」と述べた。

ナム・ミョンリョル

さらに「本当に、生の演技でささやいても、350人の観客によく聞こえる演技を考えるべきだ」とコメントした。演劇をやるときにそんな心配がなかったのなら、演劇だけをやるつもりだったという言葉を撤回すべきです。」

ナム・ミョンリョルは「『(演劇演技を)やってみた結果、メディア演技の方が自分には向いていると思った』とだけ言え」と批判した。セリフをささやきながらも劇場の 350 席を埋めることができる俳優が何人もいます」と付け加え、「すべての演技が架空の人物を演じることであるなら、本当の演技が何であるかを定義するのはばかげています。」

ソン・ソクグ

ナム・ミョンリョルが指摘した発言は、6月27日にソウル江西区のLGアートセンターで行われた演劇『樹上の軍隊』記者会見でソン・ソクグが発言したもの。

当時ソン・ソクグは「台本には『愛をささやく』と書いてあったが、その場合はマイクを渡すべきだった」と告白した。舞台上では本当のことをささやかないようにと言われ、偽りの演技をしているように感じた」とし、「だから演劇を辞めて、ドラマや映画などのメディア演技に転向したのです」と付け加えた。さらに、「舞台に戻ってきたら、自分の演技スタイルが劇場で通用するか試してみたいと思った」と付け加えた。

木の軍隊

記者会見では、「アーミー・オン・ザ・ツリー」出演者のもう一人の俳優イ・ドヨプも劇中でのマイクの使用について言及した。

イ・ドヨプは「俳優が舞台上で音を出す方法は4つあるが、『ささやき声』はよく聞こえないため、通常は使われない」とし、「マイクを使うことで、俳優は演技中でもより繊細な感情を表現できる」と付け加えた。ささやき声をあげると、視聴者がセリフを聞きやすくなります。」さらに、「多くの演劇の舞台に出演してきた俳優として、私は実際にマイクの使用を推奨しています。この現代においてテクノロジーの助けを得るのは、決しておかしなことではないと思います。」

木の軍隊

ソン・ソクグの9年ぶりの劇場復帰作として知られる『樹上の軍隊』は320席の小劇場で上演される。他の小劇場演劇とは異なり、「アーミー・オン・ザ・ツリー」の俳優はマイクを付けて舞台上で演技します。

木の軍隊

『アーミー・オン・ザ・ツリー』は、第二次世界大戦中、沖縄で敵の攻撃を逃れるため巨木に登って2年間を過ごした二人の兵士の実話を基にした演劇です。国の命令によって島に派遣された退役軍人と、島を守るために軍隊を支援する若者の物語を伝える「アーミー・オン・ザ・ツリー」は、私たちの人生は紛争と理解によって決して終わることのない継続的な戦争であるというメッセージを伝えます。極限状況で生み出される。

ナム・ミョンリョルは1959年生まれで、数多くの演劇、ドラマ、映画に出演しているベテラン俳優です。代表作はドラマ「ドクター異邦人」「ミセン」「ヨンパル」「コーヒープリンス」「ホスピタルプレイリスト」「ドクターチャ」など、映画「妻のすべて」「緊急事態宣言」、等

出典:ウィキツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です