「King the Land」はアラブ文化の歪曲と退屈なストーリー論争により低いIMDbスコアを記録

「King the Land」はアラブ文化の歪曲と退屈なストーリー論争により低いIMDbスコアを記録

アラブの視聴者からの反発に直面している「キング・ザ・ランド」は、新しい展開に欠けるため、世界中の視聴者から敬遠され続けています。

7月15日、世界的な映画・ドラマ情報サイトIMDbによると、「キング・ザ・ランド」は1.9/10という低評価だった。実際には11日には2.2だったが、過去4日間ですでに2.0を下回っている。

以前、「King the Land」はアラブ文化を歪曲しているとして厳しく批判された。

大地の王

7月8日~9日に放送された『キング・ザ・ランド』第7話と第8話では、アラブの王子サミール(アヌパム・トリパティ)の物語が描かれた。サミルがクラブで女性たちと酒を楽しみ、チョン・サラン(イム・ユナ)といちゃつきながらグウォン(イ・ジュノ)ライバルになるシーンは、文化の歪みをめぐる物議を醸した。

海外の視聴者は、アラブ人役をインド人俳優が演じたことや、イスラム教徒は飲酒が禁止されているにもかかわらずサミールがプレイボーイとして描かれていたことを指摘し、製作陣に正式な謝罪を要求した。

遅ればせながら事態の深刻さを認識したJTBCは13日、マイデイリーを通じて「クラブシーンを削除し、速やかに編集して再アップロードした」とし、「修正版をホームページにアップロードしたので、ご了承ください」と謝罪した。再放送でもこのバージョンを使用します。」

さらに、「視聴者は国内プラットフォームで編集版を視聴できるが、海外プラットフォームとの協議を継続してエピソードを修正する予定だ」と付け加えた。制作チームはアラビア語で謝罪文をアップロードするなど、アラブの視聴者とのコミュニケーションを図った。

大地の王

アラブ文化の歪曲論争とは別に、「キング・ザ・ランド」は退屈なストーリーテリングとして否定的な評価も受けている。

海外ネットユーザーはIMDbに「2023年なのに、地上の王様のような話を聞くことができるなんて信じられない」とし、「このドラマには新たな展開や視聴者を興奮させる要素が欠けている」とコメントした。

別のネチズンは「ストーリーに創造性が欠けている。今まで見たドラマの中で最悪だ。なんて時間の無駄でしょう。彼らは視聴者を楽しませるために面白いミームを追加しようとしましたが、とてもぎこちないものでした。あまりにぎこちなくて、笑うどころか泣きそうになった。」

一方、「国王」は作り笑いが大嫌いなグウォンと、常に笑顔でいなければならないホテルマンのチョン・サランのロマンスを描いた作品だ。

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です