フォートナイトのクリエイティブマップがゼルダ風のRPGモードで話題に

フォートナイトのクリエイティブマップがゼルダ風のRPGモードで話題に

あるフォートナイト プレイヤーが、ゲームを広大なゼルダ風の RPG モードに変えるクリエイティブ マップを公開し、プレイヤーは「衝撃を受けました」。

フォートナイトのクリエイティブ 2.0 は、リリース以来、ゲーム内でユーザーが作成したマップとモードの機能を推進し続けています。

UEFN の導入により、定期的に注目を集め、最も人気のあるモードの 1 つとなった独創的なマップが豊富に解放されました

Fortnite Creative 2.0 マップコード
エピック ゲームズ

UEFN アップデート以来、Fortnite Creative は長い道のりを歩んできました。

さて、ゲームを「非常識な」RPG モードに変えたクリエイティブ マップはコミュニティから高い評価を受け、それ以来急速に広まりました。

フォートナイトのプレイヤーはバイラル RPG のクリエイティブ マップに「吹き飛ばされた」

『フォートナイト』プレイヤーのファントム・ジーンは、 RPGマップをプレイしているクリップをTwitter/Xに公開し、「フォートナイトでRPGをプレイするのはめちゃくちゃになった」と語った。

この短いビデオでは、ゼルダなどの多くの RPG ゲームでよく見られる典型的な村を描いた、ユーザーが作成した世界を走り回る彼らの様子が示されています。これには、クラシックなサウンド、軽快な BGM、通知、UI、さらにはゲーム内の NPC の会話までが備わっていました。

ポストへのトラクションの流入に続いて、プレーヤーは「非常識な仕事」のマップの詳細を共有しました。 「[JRPG for UEFN] Divided Earth – EPO」と呼ばれ、マップコード: 3439-8868-6743を使用してアクセスできます。

プレイヤーからはすぐに賞賛の声が殺到し、ある人はこう言いました。まさかその日が来るとは思っていませんでした」と答えると、別の人は「フォートナイトがどうなるかを見るのが待ちきれません」と答えた。

すでに RPG モードをプレイした人は、それが見た目と同じくらい優れていることを確認しました。フォートナイトって一体何なんですか(すごいですよ)」一方で、アイデアを拡張して「ポケモンのゲーム全体がフォートナイトで再現されるのが次に来ると想像してみてください。」と述べた人もいます。

プレイヤー、クリエイター、さらには完全に没入型のゲーム、マップ、モードを開発している企業によって、フォートナイトのクリエイティブ 2.0 と UEFN ツールは限界をさらに押し広げていくことになるようです。 2024 年の開幕に向けて大規模なコラボレーションを実現させた大手企業の 1 つが、KSI と Logan Paul の Prime マップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です