アンソニー・ファンターノ、カニエ・ウェストの「ゴミ」ヴァルチャーズのアルバムに厳しい評決を下す

アンソニー・ファンターノ、カニエ・ウェストの「ゴミ」ヴァルチャーズのアルバムに厳しい評決を下す

ポピュラー音楽評論家のアンソニー・ファンターノは、カニエ・ウェストのアルバム『ヴァルチャーズ1』をレビュー以下の評価とし、新しいビデオで真っ向から「ゴミ」と呼んだ。

カニエ・ウェストの「Vultures 1」がついに日の目を見た。ニッキー・ミナージュの牛肉騒動などを理由に数回の延期を経て、16曲入りプロジェクトは2月9日にストリーミングサービスにリリースされた。アルバムがSpotifyに掲載されたのは翌日となった。

当初は2023年12月のリリースが予定されていたが、タイ・ダラー・サインとの共同アルバムは当初から物議を醸していた。ミナージュは5年間のコラボレーションである「ニュー・ボディ」の清算要求を拒否し、イェはバックストリート・ボーイズからブラック・サバス、ドナ・サマーまで数多くのアーティストを許可なくサンプリングした。

正式リリースを受けて、レビューも徐々に増えてきているが、ある人気ユーチューバーによれば、このアルバムは聴く価値がないという。

YouTube 音楽評論家のアンソニー・ファンターノがフランネル シャツを着てカニエ ウェストのアルバムをレビュー
Youtube: ニードルドロップ

アンソニー・ファンターノがカニエのヴァルチャーズをレビュー

アンソニー・ファンターノは2月12日遅くに自身のレビューをシェアし、カニエ・ウェストのアルバムを全力で非難した。 「これはまったくレビューできないゴミだ」と彼は始めた。

「ニュースフラッシュ、2022年以来、カニエは完全に反ユダヤ主義に乗り出し、非常識な陰謀論を吐き出し、ヒトラーをいかに愛しているかを語ることを自分の使命としている」と彼は続け、アルバムの同様のテーマの歌詞の一部について文脈を与えた。 「そしてある時点で、彼は自分がそのすべてにどれだけうんざりしていたかに気づいたと思います。だから今、彼は自分が起こしたこの完全なゴミ箱火災を所有しなければなりません。」

ファンターノは続けて「芸術とアーティストを分離する」という議論を持ち出す。彼はカニエ・ウェストの歌詞のスクリーンショットを公開しながら反論し、「このくだらないことを音楽から切り離すことはできない、なぜならそれは音楽の中にあるからだ。歌詞を見てください。これらの言葉を読んでください。彼らには意味があり、よくないことや普通ではないことを言っているのです。」

「もし私がそれを無視するつもりだと思うなら、私が私の脳を頭蓋骨から切り離すことを期待する必要があるでしょう」と彼は付け加えた。

彼はアルバムを分析し続け、「音楽もクソだ。 「Paid」という曲は、カニエがこれまでに発表した曲の中で、意図せずして最も陽気な曲のひとつだと思う。これは「Fade」のもっとくだらないバージョンです。」

カニエ・ウェストとタイ・ダラー・サインの『Vultures 1』はリリース後、iTunesで初登場1位を獲得した。しかし、アルバムが Apple Music から消えた後、その後ブランドのチャートから削除されました。このアルバムは、一時的に YouTube Music と Tidal でもアクセスできなくなりました。この記事の執筆時点では、すべてのストリーミング プラットフォームに戻っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です