SISTAR19ヒョリン、「Nワード」論争を声明で謝罪「深く遺憾に思う」

SISTAR19ヒョリン、「Nワード」論争を声明で謝罪「深く遺憾に思う」

K-POPコミュニティから批判を受けたヒョリンは、歌手がNワードを発言する物議を醸したクリップについて謝罪した。

彼女はこう言いました。

SISTAR19 ヒョリン、「N-Word」論争について個人的に謝罪、アイドルの投稿にファン反応

2月15日初め、ヒョリンはDoja Catの「Say So」の一部でNワードをラップしたことでファンやネチズンの間で反発に直面した。

SISTAR19ヒョリン、「Nワード」論争を声明で謝罪「深く遺憾に思う」
(写真:インスタグラム:@xhyolynx)

これはヒョリンが動画に同行したGANiとの休暇中に起こった。 「NO MORE (MA BOY)」の歌手は自身のインスタグラムとストーリーに多数の写真をアップロードした。しかし、ヒョリンのNワードの使用により、インスタグラムのストーリーがネットユーザーの間で批判を浴びた。

元のビデオは現在削除されていますが、ネチズンはそのクリップをなんとか把握し、ソーシャルメディア上での拡散につながりました。

2月16日、ヒョリンは自身のXアカウントに投稿し、起きた論争について言及した。アーティストは、自分が批判された部分を歌ったことを思い出し、自分の行為によって傷ついたすべての人に心からの謝罪を伝えた。

ヒョリンはファン全員を愛していると断言し、責任を思い出させてくれたファンに感謝の意を表した。さらに、ヒョリンは全員が人間として向上し、他の文化についてもっと学ぶように約束しました。以下の彼女の声明全文をお読みください。

“こんにちは、みんな。ヒョリンです。

昨日、バックグラウンドで流れていた曲に合わせて歌っているときに、私はうっかり文化的、歴史的に重要な意味を持つ激しい言葉を発してしまいました。私の無知によって多くの皆様を傷つけてしまったことを深く後悔し、心が張り裂けています。誠に申し訳ございません。

私は皆さんをとても愛していることを知っておいてください、そして自分の行動に責任を負わせてくれてありがとうございます。私の文化を超えた文化についてもっと学び、アーティストとしてだけでなく人間としても成長するという私の旅に皆さんが参加してくれることを願っています。

皆様の愛とサポートに改めて感謝いたします。」

ファンはコメント欄で彼女の謝罪を受け入れた。しかし、この論争に対して依然として怒りを感じている人もいた。以下の彼らの反応を読んでください。

  • 「もしあなたに何も悪気がなかったのなら、あなたは何も謝罪したり、自分自身を「教育」したりする必要はありません。」
  • 「インターネット上の敗者があなたを引き裂くことで自分のエゴを煽らないようにしてください。」
  • 「私は長い間あなたのファンだったのに、とても残念です。謝罪には感謝しますが、すぐにコメントをオフにするのは不愉快でした。このことから学んでいただければ幸いです。」
  • 「コメントをオフにして投稿を削除したことをとても残念に思います。謝罪するのに丸一日かかったのです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です