飛行機に左側から乗る理由を男性が明かし、視聴者が驚愕

飛行機に左側から乗る理由を男性が明かし、視聴者が驚愕

私たちがいつも左側から飛行機に乗る単純な理由をTikTokerが説明し、視聴者を驚かせた。

TikTokでランダムな事実を共有することで知られるコンテンツクリエイターの Dogie (dougiesharpe) は、最近このアプリを利用して、乗客が飛行機の左側から搭乗する歴史的理由を説明しました。

「私たちがいつも飛行機に左側から積み下ろしする理由は、人類がボートで移動していた頃の名残です」と 彼は始めた。 「古来、船の左側は荷物や乗客の積み下ろしをする側でした。

「これにより物流がシンプルになり、船が港から港へと世界中を航行できるようになり、どこに行っても常に正しい側に正しい装備を備えることができるようになります。」

同氏は、左側が物の積み下ろしの場所であることに「全員が同意した」ため、港の建設も容易になったと述べた。

@dogiesharpe

私たちがいつも飛行機の左側から乗るのは、航海時代からの名残です。#ポートサイド #航海用語 #航海用語 #飛行機#飛行機 #空港#興味深い事実#あなたのための興味深い事実#興味深い事実シューブ #素晴らしい事実#あなたのための素晴らしい事実 #素晴らしい事実省庁#ランダムファクト#ランダムファクトスティックトック#ランダムファクトフォーユー#クールファクト#クールファクトフォーラム #クールファクトsyoudidntknow #coolfact z #facts #factsdaily #factsoftheday #factsoftiktok #factsoftheworld #factz #funfacts #funfactstoknow #funfactsoftheday #funfactsoftiktok

♬ オリジナル楽曲 – みやび – みみみ

「ボートに乗っているとき、ボートの左側を『左舷』、右側を『右舷』と呼ぶのはこのためです」とダギーさんは明かした。

TikToker は次のように結論づけています。「人類が船から飛行機に変わったとき、エンジニアたちはコンセプトをそのまま持ち続け、乗客が常に飛行機の左側から積み降ろしできるように、すべての空港と飛行機を設計しました。」

それ以来、ダギーのビデオは 385,000 回以上再生され、多くの視聴者がこの暴露に驚きを表明しています。あるユーザーは、「方向のポートがドックのポートと同じであることにどうして気づかなかったのか」とコメントしました。

「それがポートサイドと呼ばれる理由です。それは本当にクレイジーだ」と別の人は書いた。 「なんてことだ、私はいつも右舷と左舷がどこから来たのか不思議に思っていた」と3人目の人は付け加えた。 “空港。それはとても理にかなっています!」他の誰かが共有しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です