LE SSERAFIM ホ・ユンジン、聴覚障害者と手話でコミュニケーションをとることで話題に FEARNOT

LE SSERAFIM ホ・ユンジン、聴覚障害者と手話でコミュニケーションをとることで話題に FEARNOT

アイドルのユンジンが聴覚障害のあるファンと手話で交流したことが、現在ソーシャルメディア上で話題になっている。

LE SSERAFIM ホ・ユンジン 聴覚障害者への手話使用がソーシャルメディアでトレンドに

3月19日、ファンミーティングでユンジンが聴覚障害のあるFEARNOTと交流する様子を映した動画がネット上で話題になった。

LE SSERAFIM ホ・ユンジン、聴覚障害者と手話でコミュニケーションをとることで話題に FEARNOT
(写真:Twitter:@Haru_WIZONE_s2_)

動画では、ファンがユンジンの前でプラカードを掲げ、アイドルに伝えたい内容を伝えている様子が映し出されていた。ユンジンは時間をかけてプラカードを読み、手話で返答して別れを告げた。

動画には、LE SSERAFIMの次のメンバーのところへ移動しながらファンに温かい笑顔を向けるユンジンの姿も映っている。プラットフォームX(Twitter)では、オリジナル動画がネットユーザーから4,000件以上のリツイートと28,000件以上のいいねを獲得した。

「240317 LE SSERAFIMの『EASY』サイン会、どなたでもご参加いただけます。」

「ユンジンさんが聴覚障がい者と手話で会話している姿を見て、本当に感動しました。自分の番が終わった後も温かく見守ってくれて、とても嬉しかったです。」

その後すぐに、動画に登場したファンは、ファンミーティングでのユンジンとの忘れられない体験を振り返りながら、自身の体験談をシェアした。彼女のストーリーを以下で読んでみよう。

「LE SSERAFIMのサイン会では感動することがたくさんありました。でも、ユンジンと話したときは感動しました。それについて話します。私が言いたいことをボードに書いたら、サインしようとしたのですが、ボードをちゃんと読むために立ち止まりました。

読み終わると、ユンジンさんは笑顔で手話でコミュニケーションを取ってくれました。その時は「手話!?上手だね。事前に教えてあげたから覚えてたのかな?」と驚きました。

「挨拶もせずに手話で伝えてるの!?」と驚いてパニックになりました。私も「ありがとう」と伝えました。その後も、ズハとウンチェと話している時、ユンジンがずっと見守ってくれていたのに、私は気づかなかった(笑)。

映像全体を見せられた時にそう思いました。私がズハと話しながら笑っていたからかもしれませんし、ユンジンも笑っていたからかもしれません。映像を見た後、ユンジンが最後のファンと話した後もずっと私を見ていたのが申し訳なく思いました。

結局、ユンジンは優しくて有能な人だということに気づきました。」

ネットユーザーたちはユンジンの誠実な人柄を称賛し、手話を使ってフィアノットとコミュニケーションをとろうとする彼女の努力を称賛する声が多かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です