BTSジョングクの「盗作疑惑」スパイスガールズの模倣主張で驚愕の展開に

BTSジョングクの「盗作疑惑」スパイスガールズの模倣主張で驚愕の展開に

驚くべき展開で、BTSジョングクの曲「Seven」に対する盗作疑惑を提起したプロデューサーは、今や盗作論争の中心にいることに気づいた。

予期せぬ類似点: Fin.K.L の歌とスパイス ガールズ

第一世代のK-POPプロデューサーであるヤン・ジュニョンは最近、BTSジョングクの曲「Seven」が自身がプロデュースしたFin.K.Lの曲「Time of Mask」を盗用したと主張した。

急送
(写真:theqoo)

しかし、これらの主張に対してすぐに懐疑的な見方が生じた。この懐疑の根拠は、「Seven」が海外のプロデューサーによって作成されたという事実であり、かなりの大多数のリスナーが2つの曲の間に実質的な類似点を検出できなかったという事実です。

陰謀にさらに拍車をかけるように、評判の高い報道機関であるディスパッチは、盗作告発におけるジョングクの不正行為を一見無罪とする事実証拠を提示する記事を8月24日に発表した。

しかし、この論争を受けてFin.K.Lの曲を調べたリスナーが予想外の発見をしたため、ヤン・ジュニョンの陰謀はさらに深まった。彼らは、この曲と別の象徴的なポップグループであるスパイスガールズの作品との間に驚くべき類似点を発見しました。

急送
(写真:theqoo)

スパイス・ガールズのヒット曲「セイ・ユール・ビー・ゼア」とフィン・K・Lの「タイム・オブ・マスク」の最初の30秒を簡単に比較すると、中心となるメロディーの紛れもない類似点が明らかになる。興味深いことに、『Say You’ll Be There』は『Time of Mask』よりも丸 3 年も前にリリースされており、1996 年にリリースされています。

世界中のネチズンは、ヤン・ジュニョンが見せた皮肉と大胆さに驚きの声を上げた。ソーシャルメディアプラットフォームにコメントが殺到した。

  • 「『タイム・オブ・マスク』の方がスパイス・ガールズに似ていることが分かりました!」
  • 「私の意見では、Fin.KLの曲はスパイス・ガールズの曲に近いです(笑)」
  • 「うわー、マジでスパイスガールズの曲のほうがFin.KLの曲に似てる?」
  • 「本当にスパイス・ガールズに似ていますね(笑)。彼は何かトラブルに巻き込まれていると思うよ。」
  • 「真剣に言うと、『Time of Mask』のイントロは『Say You Will Be There』と同じだ。」
  • 「それでは、これをスパイス ガールズのプロデューサーに送りましょうか?」
  • “いいえ!!すみません!似てないよ!スパイス・ガールズの「Say You’ll Be There!」の曲に似ていますね。ジョングクの曲の盗作問題はやめてください」
  • 「『セブン』の脚本家がフィン・K・Lの『マスクの時間』を盗作したという主張はでたらめだ。『タイム・オブ・マスク』を聞いて数秒以内に、それがスパイス・ガールの『セイ・ユール・ビー・ゼア』にいかにも似ていることに気づきました。」

盗作疑惑が予想外の紆余曲折を経ているため、音楽業界もファンも同様に、告発者の信憑性と音楽創作の世界における影響力の複雑な性質に疑問を抱いている。

一方、ジョングクのソロ曲「Seven」は、Fin K.Lの「Time of Mask」と比較され、盗作告発が行われた。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です