2013年VMAでのJ・コール対ディディ:TDEのパンチがケンドリック・ラマーの「コントロール」をめぐる疑惑の確執を振り返る

2013年VMAでのJ・コール対ディディ:TDEのパンチがケンドリック・ラマーの「コントロール」をめぐる疑惑の確執を振り返る

R&B Money Podcast の最近のエピソードで、TDE のパンチは、VMA アフター パーティーの後の 2013 年のディディと J. コールの口論とされる悪名高い事件を回想しました。ポッドキャストの「I Ain’t Saying No Names」というコーナーで、パンチは個人名を明かさずに面白い出来事を語りました。彼は次のように語りました。

「仲間がこの曲を作ったんだ。みんなを怒らせた。みんな怒ってた。曲が出た時、仲間は海外にいたけど、その後アメリカに戻ってきた。僕たちが最初に立ち寄ったのはニューヨークで、まず「クラブに行こう」って言ったんだ。だって、気温を確かめて、みんなが何をしているか見たかったから。LAのやつら。」

パンチ誌はディディ、J・コール、ケンドリック・ラマーの名前は挙げなかったが、ホット・ニュー・ヒップホップ誌は、ディディが「コントロール」の歌詞に関してケンドリックと対立したことを示唆したようだと報じた。その報道によると、J・コールがケンドリックを弁護するために介入し、それが物理的な衝突に発展したとされている。

パンチ紙は、イベントのVIP席は「グラミー賞の最前列」のようで、数多くのA級セレブリティが詰めかけていたと表現した。同紙によると、口論は脅迫にまでエスカレートし、ラッパーの1人が「相手の喉を瓶で切り裂く」と脅したという。

さらに彼は、ラッパーの一人が他のラッパーを殴り、二人の間で乱闘騒ぎに発展したと指摘した。ホット・ニュー・ヒップホップの報道によると、ボトルで脅したのはディディで、物理的な衝突を扇動したのはJ・コールだという。

J・コール、2021年の曲「Let Go My Hand」でディディとの対立について語る

長年にわたり、J・コールとディディは何度か衝突したと報じられてきたが、最も有名なのは2013年のVMAで殴り合いをしたとされる乱闘事件だ。8年後、J・コールは2021年の曲「Let Go My Hand」でこの事件についてラップしている。

「私は表面上は強気な態度を保っていましたが、大抵はただのふりをしていました。幸いにも私のブラフは大抵うまくいきました。でも時々誰かが私のカードを引っ張り、詐欺を暴こうとしました。私の評判がかかっていました。私は面子を保つために格闘していました。何度か勝ち、何度か負け、すぐに決着がつかなかったこともありました。」

2024年5月、J・コールとディディは両者とも確執が続いていることを否定した。J・コールはXに関する噂について次のように述べた。

「人々は何でも信じるだろう。」

同じように、ディディもツイートした。

「普段は噂には触れないけど、私の仲間の @JColeNC を尊敬しすぎた。私たちは友達。噂は真実じゃない。私たちは素晴らしいパーティーを楽しんだ。」

さらに、2021年に2人はコラボし、噂されていた2013年のVMAでの対決をユーモラスに再現した動画をインスタグラムでシェアした。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です