「とても具体的です」 – カーマイン・ファルコーネが『ペンギン』で再演された理由を理解する

「とても具体的です」 – カーマイン・ファルコーネが『ペンギン』で再演された理由を理解する

『ザ・バットマン』のスピンオフ『ザ・ペンギン』の初回エピソードがHBO Maxで配信開始された。マット・リーヴスのDCユニバースに戻り、ショーランナーのローレン・ルフランクはオズワルド・コブルポットのストーリーを掘り下げ、カーマイン・ファルコーネの死後、犯罪組織に大きな権力の空白が生じた後、ゴッサム・シティの犯罪王として台頭するコブルポットの姿を詳細に描く。

ジョン・タートゥーロが『バットマン』でカーマイン・ファルコーネを演じたが、 『ザ・ペンギン』の視聴者は、マーク・ストロングという別の俳優がその役を演じていることに気づいたかもしれない。ストロングは『グリーン・ランタン』『シャザム!』、『シャザム! フューリー・オブ・ザ・ゴッド』など、さまざまな DC プロジェクトでの役柄でよく知られている。

『ザ・ペンギン』にタトゥーロが出演しない理由を知りたいファンは、ショーランナーのローレン・ルフランクとのインタビューでその詳細を知ることができる。ルフランクはタトゥーロが不参加となった理由としてスケジュールの都合を挙げている。

「まあ、実際、ジョンは私たちの都合がつかなかったんです」とローレンは言う。「スケジュールが合わなくて、うまくいかなかったんですが、正直、マーク・ストロングを迎え入れることができて本当にうれしいです。彼は本当にいい俳優だと思います。たぶん、最初に彼に会ったときは、『ああ、バットマンのファンなら、ジョン・タートゥーロには慣れてるよ』と思うかもしれません。もちろんジョンは素晴らしい俳優ですが、マークがもたらす威厳は違うと思います。とても個性的で、エピソードの終わりには『これがカーマイン・ファルコーネだ』と思って、マークがもたらすものに夢中になってくれるといいなと思います。」

マーク・ストロングは『ザ・ペンギン』の今後のエピソードに出演する予定ですが、ファンは現在のエピソードの新聞の切り抜きで彼をちらりと見るだけです。このシリーズの第 1 話をHBO Maxで今すぐストリーミングで視聴できます。

『バットマン』のカーマイン・ファルコーネに何が起こったのか?

マーク・ストロングが『ペンギン』でカーマイン・ファルコーネ役を引き受ける前は、ジョン・タトゥーロが『バットマン』でこのキャラクターを演じていました。この映画では、ファルコーネはゴッサムで麻薬取引を仕切る主要な敵役の一人として登場しました。オズワルド・コブルポットも彼の取り巻きの一人でした。

『バットマン』の重要な物語の流れは、バットマンがサル・マロニの犯罪シンジケートを解体した情報提供者を特定するという探求を中心に展開され、その情報提供者はカーマイン・ファルコーネであることが判明した。

しかし、逮捕後、ファルコーネはリドラーに撃たれ、ゴッサムの犯罪組織間の激しい権力闘争が勃発した。

マーク・ストロングは『ザ・ペンギン』でカーマイン・ファルコーネの回想バージョンを演じるようだが、この世界でのこのキャラクターの死により、彼の役割は目立たないかもしれないことを示唆している。

ペンギンとは何ですか?

『ザ・ペンギン』はDCコミックスのテレビシリーズで、 『バットマン』のスピンオフ作品です。ローレン・ルフランクが企画したこの番組は、映画の出来事の1週間後を舞台にしています。コリン・ファレルが悪名高いDCの悪役役を再演します。

このシリーズは、バットマンの死後、オズワルド・コブルポットがどう立ち直ろうとするかを描いています。カーマイン・ファルコーネの死後、さまざまな犯罪組織がゴッサムの支配権を争い、権力をめぐる激しい戦いが始まります。

オズワルドはチャンスをつかみ、シリーズを通して権力への道を歩み、自らの地位を確立することを目指します。

コリン・ファレルのほか、クリスティン・ミリオティ、レンジー・フェリス、クランシー・ブラウンらが出演。シリーズの第 1 話を今すぐ Max でストリーミングできます。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です