「私はそれに恋に落ちた」— 元ガンズ・アンド・ローゼズのドラマー、スティーヴン・アドラーがスラッシュとイジー・ストラドリンとのドラッグ体験について語る

「私はそれに恋に落ちた」— 元ガンズ・アンド・ローゼズのドラマー、スティーヴン・アドラーがスラッシュとイジー・ストラドリンとのドラッグ体験について語る

1980年代にガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマーとして活躍したスティーヴン・アドラーは最近、最終的にバンドからの解雇につながった自身の薬物中毒についての見解を語った。アドラーの告白は、2024年9月17日に初公開されたパラマウント+ドキュメンタリーシリーズ『ノーシン・バット・ア・グッド・タイム:80年代ヘアメタルの無修正ストーリー』の第3話で取り上げられた。

率直な話し合いの中で、スティーヴン・アドラーは、最初に薬物を試したのは、バンド仲間のイジー・ストラドリンやスラッシュと仲良くなりたいという願望からだったと説明した。最初の 2 回の摂取で吐き気がしたが、3 回目の摂取ですべてが変わったと彼は認めた。

「俺が誰とやってたと思ってるんだ? ヘロインを始めたとき、スラッシュとイジーがやってることに参加したかったんだ。2回吸ったけど、人生であんなに気持ちよかったことはなかった。そして、俺がどんなにバカなのか分かるだろう、もう一度試さずにはいられなかった。そして3回目でうまくいった。恋に落ちたんだ」と彼は語った。

アドラーは、薬物使用によりガンズ・アンド・ローゼズから解雇されたことに対する苦痛を表明し、途方に暮れ、対処手段として薬物に頼り続けたと述べた。

「私はいつもチームワークが大好きでした。だからバンドを組んで一緒に何かを作ることが私にとってとても重要でした。そしてチームから追い出されたとき、どうしたらいいのかわかりませんでした。もっと上手くなるか、今までやっていたことを続けるかのどちらかだったことは分かっています。私は今までやっていたことを続けました。それほど傷ついたのです」と彼は振り返った。

1990年にガンズ・アンド・ローゼズから解雇されたスティーヴン・アドラー

ガンズ・アンド・ローゼズは結成から40年の間に、6人のドラマーが交代した。スティーブン・アドラーは、オリジナルのドラマー、ロブ・ガードナーが脱退した後、1985年にこの伝説のバンドに加入した。アドラーは、1987年にリリースされたバンドのデビューアルバム『アペタイト・フォー・ディストラクション』で演奏し、バンドの爆発的な名声獲得に貢献した。

時間が経つにつれ、アドラーの薬物中毒は彼のパフォーマンスに重大な影響を及ぼし、最終的には1990年7月11日にバンドから正式に解雇された。元ザ・カルトのメンバーだったマット・ソーラムがドラマーを引き継いだ。1990年のMTVのインタビューで、フロントマンのアクセル・ローズはアドラーの脱退にまつわる状況を明らかにし、次のように述べている。

「スティーヴンはバンドを辞めたのではない。スティーヴンは解雇されたのだ。我々は彼にあらゆる最後通告を出した。薬物に戻ったら解雇するという契約書にスティーヴンに署名させた。彼は薬物から離れられなかったのだ。」

アドラーの薬物中毒との闘いは続き、1995年にヘロイン所持で逮捕された。翌年、ヘロインとコカインの危険な混合薬を摂取して脳卒中を起こし、一時的に顔面の左側が麻痺した。

アドラーは依存症を克服しようと、 2008年と2011年にドクター・ドリューのVH1のセレブリティ・リハビリテーションに参加した。2012年には、ガンズ・アンド・ローゼズの現在のメンバーと再会し、ロックの殿堂入りを果たした。

2016年、アドラーはガンズ・アンド・ローゼズの「Not in This Lifetime… Tour」の4公演に出演し、ステージに記憶に残る復帰を果たした。バンドでの時間を振り返り、彼は次のように述べた。

「チームの一員であることがとても好きだったし、ガンズ・アンド・ローゼズ、僕たち5人は最高のチームだったよ。」

ファンは現在、 Paramount+で『Nöthin’ But a Good Time: The Uncensored Story of ’80s Hair Metal』をストリーミングできます。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です