ドリー・パートンのビヨンセに関する発言:ティナ・ノウルズが最近のコメントに対する激しい反撃を否定

ドリー・パートンのビヨンセに関する発言:ティナ・ノウルズが最近のコメントに対する激しい反撃を否定

9月17日発行のバラエティ誌のインタビューで、伝説のカントリー・アーティスト、ドリー・パートンはビヨンセのアルバム『カウボーイ・カーター』と、同アルバムがCMAアワードのノミネートから外れていることについて語った。パートンは、今回ビヨンセが無視されたとは思わないと述べた。

パートンは次のように述べた。

「まあ、わからないですね。カントリー ミュージックには素晴らしいアーティストがたくさんいるので、カントリー ミュージック界では『一生をかけてこの仕事に携わってきた人たちを無視するわけにはいかない』と考えたのではないでしょうか。」

パートンのコメントがネット上で注目を集めた後、ティナ・ノウルズがパートンの発言に反応してビヨンセのカントリーミュージックのルーツを擁護したことを示す偽のスクリーンショットが浮上した。

ティナ・ノウルズ、インスタグラムで拡散したコメントに「偽物」と反応

ティナ・ノウルズがインスタグラムに投稿したコメントと思われるスクリーンショットが9月19日に広く出回った。その中でノウルズは、ビヨンセは「カントリーのルーツ」を持っていると述べ、彼女の努力を強調し、ビヨンセは賞にノミネートされるべきだったと主張したとされている。

ノウルズ氏のコメントとされる内容は、次の通りである。

「ああ、ドリーさん、私たちはあなたを愛しています。でも、ビヨンセは9歳のときからずっと一生懸命働いてきたんです! 彼女にはカントリーのルーツもあります。彼女は技術を習得し、あらゆるジャンルで記録を破ってきました。だから、彼女がカントリーミュージックに『人生を費やしていない』と言うのは、彼女が注いできた努力をすべて無視することになります。ビヨンセは尊敬を得るために一つの道にとどまる必要はありません。彼女の才能と仕事に対する姿勢がすべてを物語っています。」

スクリーンショットが広まり、ゴシップメディアのThe Neighborhood Talkもこの主張を取り上げると、ティナ・ノウルズはその投稿のコメント欄で、この発言は「偽物」であると明言した。ノウルズは次のように述べた。

「これは偽物です、私からのものではありません!」

興味深いことに、ティナ・ノウルズは今年初め、家族のカウボーイの伝統についての見解をすでに共有している。カウボーイの衣装を着たビヨンセの写真を添えて、ノウルズは次のように振り返った。

「実は笑っちゃうんですよ。だって、彼女が子供の頃からずっとそうだったんです。私たちは毎年ロデオに行って、家族全員でウエスタンファッションを着ました。ソランジュは、ブラックカウボーイカルチャーをベースにした素晴らしいアルバムとプロジェクトを作ったんです。それは間違いなく、私たちが育った文化の一部だったんです。」

ビヨンセは、2016年のCMAアワードでの厳しい経験を経て、3月にアルバム『カウボーイ・カーター』をリリースした。そのイベントで、彼女はカントリーソング「ダディ・レッスンス」をディクシー・チックス(現在はザ・チックス)と共演した。彼女のパフォーマンスは広く称賛されたが、観客の一部からはブーイングも浴びせられた。アルバム制作を振り返り、ビヨンセはインスタグラムで次のようにシェアした。

「このジャンルに初めて参入した時に直面した批判は、私に課せられた限界を乗り越えるよう強いました。act ii は、自分自身に挑戦し、時間をかけてジャンルを融合させてこの作品群を作り上げてきた結果です。」

さらに、ドリー・パートンがカウボーイ・カーターのアルバムの複数のトラックでコラボレーションし、ビヨンセがパートンの象徴的なヒット曲「ジョリーン」をリメイクしたことも注目に値します。

ドリー・パートンとビヨンセのコラボレーションについてはこちらで詳しく読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です