「フィーチャリングは絶対に残すべきだった」— フューチャーが正式リリース前にミックステープ『Pluto』からフィーチャリングを削除したことにネットが反応

「フィーチャリングは絶対に残すべきだった」— フューチャーが正式リリース前にミックステープ『Pluto』からフィーチャリングを削除したことにネットが反応

2024年9月20日、アメリカの有名ラッパーFutureが、17曲を収録した待望のミックステープ『Mixtape Pluto』をリリースした。ラッパーの長めのティーザーでは「Told My」や「South of France」などの曲でのエキサイティングなコラボレーションを示唆していたが、完成したミックステープには驚くべきことにゲストアーティストは登場していない。

フューチャーの最新プロジェクトでコラボレーションが行われなかったことは、ソーシャルメディアプラットフォーム全体で反応を引き起こし、特にXではユーザーがこの件について意見を表明した。あるユーザーは次のように述べた。

「あの機能は絶対に残しておくべきだったよ。」

「 Mixtape Plutoの隠し機能を見てみましょう!」と 別のユーザーが賛同しました

「フューチャーは18曲すべてをソロで演奏した。彼のスタイルは素晴らしいが、これはミックステープではないのか?いつもの仲間はどこにいるのか?」とあるユーザーは疑問を呈した

「今思えば、正直言って午前5時まで起きているべきではなかったと思う」と別のユーザーはツイートし、ミックステープがリリースされた時間をほのめかした。

さらに、何人かのユーザーはアルバムが繰り返し過ぎていると批判した。

Mixtape Pluto は機能が不足しているにもかかわらず、あまりにも繰り返しが多すぎる」とあるユーザーは指摘した

「どれも同じように聞こえます。金儲けのためのもののような気がします」と別のユーザーはコメントした

「かなりがっかりした。アルバムにはハイライトがあまりなく、ほとんどのトラックが壁紙のように溶け合っている。明らかにフィーチャーが欠けているし、ビートもあまり目立たないと思う。おそらく『Lost My Dog』、『Ocean』、そして『Too Fast』だけをもう一度聴くことになるだろう」と、あるネットユーザーはツイートした

これらの反応は、フューチャーが2024年9月17日に全トラックリストを、2024年9月11日にカバーアートを発表した直後に寄せられた。これは、トラヴィス・スコットがトラック「サウス・オブ・フランス」でコラボレーションする可能性があるというティーザーに続くものだった。トラヴィス・スコットが2024年9月7日に共有した、トラックと同じタイトルのビデオで、ファンはプロデューサーのサウスサイドとフューチャーがスタジオにいる姿を垣間見ており、最終的にフィーチャーのないリリースにつながった舞台裏の様子を示唆している。

「なぜ叫んでいるんだ?」 – ミラノファッションウィークでフューチャーがファンと対決

別の事件では、フューチャーはミラノファッションウィークに出席し、顔に向かって叫ぶファンと対峙する様子を映した動画が話題になった。映像には、スーパーヒーローラッパーが車の後部座席に座り、カメラの後ろにいる男性が彼への称賛を表明する様子が映っている。

フューチャーは最初は感謝の笑顔を見せていたが、すぐにファンの方を向いてこう言った。

「ありがとう。なぜ怒鳴ってるの?落ち着けよ。」

さらに、ライク・ザットのラッパーは、車が通り過ぎる時に窓を閉める前に、ふざけてファンの真似をした。ファンはその瞬間をキャプション付きでオンラインで共有した。

「フューチャーが私に落ち着くように言うなんて狂ってるよ。」

関連ニュースとして、ソロラッパーのフューチャーは最近、メトロ・ブーミンとの『We Trust You Tour』を2024年9月9日にバンクーバーのロジャースアリーナで終了した。フューチャーは翌日、Xでファンに感謝の意を表し、「すべての都市のすべての瞬間に感謝している」と述べた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です