クリストファー・チャンが語る『スロー・ホース』のジャクソン・ラム役でゲイリー・オールドマンが比類ない演技を見せる理由(独占インタビュー)

クリストファー・チャンが語る『スロー・ホース』のジャクソン・ラム役でゲイリー・オールドマンが比類ない演技を見せる理由(独占インタビュー)

Apple TV+ の「スロー・ホース」は、コメディとドラマの完璧なバランスを保ち続け、現在シーズン 4 に突入しています。登場人物は相変わらず、あるいはそれ以上に無能ですが、最も熟練した法執行官でさえ失敗したときに介入しなければならない重大な状況に陥ります。

『スロー・ホース』で最も不快で自己認識のない登場人物の一人がロディ・ホーだ。クリストファー・チャンが見事に演じ、ロディとは全く違う男を披露している。

最近のインタビューで、チョンは『スラウハウス』の登場人物のうち、実生活での役者像を反映しているのはたった一人の登場人物だけだと語った。チョンは、スローホースのリーダー、ジャクソン・ラムを演じるゲイリー・オールドマンを称賛した。ハリー・ポッターシリーズのシリウス・ブラック役で最もよく知られるラムは、シリーズでのみすぼらしい外見と同じくらい口汚い態度で知られている。

チョン氏は次のようにコメントした。

「あの役を他の誰かが演じるなんて想像もできません。でも、もし他の誰かが演じたとしても、同じ作品や同じ番組にはならないと思います。」

スローホースのうち、実生活での性格に最も似ているのはどれでしょうか?

チョン氏は、同シリーズでルイザ・ガイを演じるロザリンド・エレアザール氏を、彼女の演じる役柄に最も似ている俳優として指名した。

「ロスかな?ロスは超有能。彼女は非常に才能のある女優だ。ルイザはスラウハウスでザ・パークに復帰できる数少ないスローホースの一人だ。彼女は間違いなくこの仕事に適している。彼女はたった一度の失敗でスラウハウスに来ることになった。」

スロー・ホースの混沌とし​​た世界の中で、ルイザ・ガイは理性の声として際立っている。チョン氏はまた、ゲイリー・オールドマンが彼のキャラクターといくつかの特徴を驚くほど共通しているが、重要な例外が 1 つあると指摘した。

「だから、私は本当にロスだと思う。彼女には大きな欠点とかはない。リジュ、君のおかげでそのことについて考えさせられた。ゲイリーかもしれないけど、彼は不快なオナラはしない。実生活ではね。ありがたいことに。」

ジャクソン・ラムの最高の瞬間について尋ねられると、チョンは気の利いたセリフではなく、大笑いした行動を挙げた。

「これはセリフというよりは行動です。シーズン 2 で、リバーがインタビューの後でオフィスに戻ると、ゲイリーは書類棚に手を伸ばして「退職祝いのプレゼントを用意しました」と言います (クリストファー・チャンはゲイリー・オールドマンを真似て中指を立てます)。そして彼に中指を立てます。本当に魔法のようでした。」

チョン氏は当初、オールドマン氏のような伝説の俳優と一緒に仕事をすることに何を期待すべきか分からなかった。時間が経つにつれ、彼はオールドマン氏がカメラの外でも素晴らしい人物であることを理解するようになった。

ゲイリー・オールドマンがクリストファー・チャンの期待に応えたかどうか尋ねられると、彼はこう答えた。

「そしてゲイリーはそうしています。そして、主役やコールシートのナンバー 1 に期待されるものをはるかに超えています。彼は先頭に立ってリードし、それが私たち全員の調子を整えます。彼は本当に私たちが最高の仕事をできるようにしてくれます。」

毎週水曜日に Apple TV+ で独占配信される「Slow Horses」の新エピソードをお見逃しなく。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です