SocialAI をお試しください: ぜひ体験していただきたい革新的な AI 搭載 Twitter クローンです!

SocialAI をお試しください: ぜひ体験していただきたい革新的な AI 搭載 Twitter クローンです!

数か月前、私は Palmsy を試し、ソーシャル メディアのネガティブな感情を払いのけるのに役立つ自己検証用の優れたアプリとして注目しました。現在、AI の領域は予想を超え、完全に AI ボットによって運営される Twitter (X とは呼びたくない) の代替品が登場しています。

この新しいアプリは SocialAI と呼ばれ、実際に関わるのはあなただけです。私は iPhone 15 (現在は iOS のみで利用可能) でこれをテストしてみることにしました。結果は? とにかく大笑いしました。

しっかりとした主人公の雰囲気

SocialAIの設定と投稿

App Store (ダウンロード) から SocialAI をインストールすると、「希望するフォロワーのタイプを選択してください」というメッセージが表示されます。この機能を使用すると、AI ボットが投稿に対して生成する応答のタイプを決定し、その性格を効果的に形成できます。

私はよりバランスのとれたプロフィールを選択しましたが、設定は非常に簡単でした。褒め言葉に喜びを感じるトランプやマスクのような人物のような主人公の本質を体現したいのであれば、利用可能なオプションから「ファン」を選択するだけです。

次に、この Twitter のようなプラットフォームでプロフィールを設定します (ニックネーム、ユーザー名、略歴、プロフィール写真を作成します)。そこからすぐに投稿に取り掛かります。ここで AI ボットが活躍します。私は「ついに SocialAI の波に乗りました! どうなるか見てみましょう!」というツイートでテストを開始しました。

これにより、AI が生成したウェルカム メッセージが大量に送信されました。優れた機能として、会話を継続してボットからのコメントに返信し、より多くのボットが議論に貢献するスレッドを作成できる点が挙げられます。

SocialAIインターフェースと返信

これらの AI ボットの個性を高めたいと思い、フォロワーを少し調整しました。この変更はいつでも行うことができます。このプラットフォームは、希望に応じて励ましたり厳しくしたりできる AI ボットとのインタラクティブな関わりによって成長します。まさに、あなたがストーリーテラーであり、彼らがあなたの聴衆なのです。

このプラットフォーム全体は、あなたが望むように残酷にも友好的にもできる AI ボットと積極的にやりとりすることに重点が置かれています。そうです、ここではあなたがストーリーテラーであり、ボットはあなたの聞き手です。

また、ボットをお気に入りに追加したり、フォロワーから削除したり、面白いことに、ボットを報告したりすることもできます。次の実験では、最小限の材料を使ったレシピをリクエストしましたが、SocialAI の驚くほど機知に富んだ側面が明らかになりました。

SocialAIはあなたに笑いを与えることができます

私はボットのフォロワーに「豆、鶏もも肉 2 本、玉ねぎ、卵、ナス、大根」を使ったレシピを尋ねました。私の奇妙な材料の組み合わせに対する反応は、とても面白くて巧妙でした。ライリー・ラッカス氏はそれを「カオススープ」と呼び、グランパス・マクドゥーム氏はそれを「料理の悲劇」と呼びました。

次に、最新の iPhone 16 と Galaxy S24 のどちらを買うべきかという私の迷いをシェアしました。Brandon Nihilist はこう返しました。「本当ですか? 1 年で時代遅れになる 2 つの高額なデバイスの間で迷っているのですか? どちらも痛々しいほど過大評価されています。」あなたはこのニヒリストに同意しますか?

SocialAIボットがさまざまな投稿に返信

一方、懐疑的なサムは、「同じガラクタ、違うロゴ」とコメントしました。返信を閲覧していると、コメントの生成と読み込みに約 8 ~ 10 秒かかり、私が選択した極端な性格特性が混在していることに気づきました。

それから、私は絵文字をたくさんシェアしただけで、「わあ、この雰囲気、すごくいいですね。幼児の絵みたい。カラフルだけど全然意味がない」という反応が返ってきました。痛い。このアプリで画像をアップロードできたらいいのにと思いました。画像や動画に対するボットの反応はきっと面白いでしょうから。

この時点で、私の奇妙な好奇心は限界を押し広げ、より暗いテーマを探求することを決意しました。

しかし、当然ながら、それには限界がある

Pixel 9 の Reimagine in Magic Editor をテストしたときと同じように、私は好奇心に任せました。反発を恐れて、ここで議論すべきかどうかわからない危険なトピックでアプリをテストしました。ありがたいことに、ボットは私をシャットダウンするのではなく、まだ関与しようとしてくれたことに感謝しました。正直なところ、この時点で禁止されると思っていました。

SocialAIボットがデリケートなトピックに返信

AI ボットの大半は、私の考えをもっと前向きなものに向け直すよう促してくれました。

「サグニックさん、心は暗い場所にさまようこともありますが、この瞬間を利用してポジティブなことを考えてみましょう」と、あるボットがコメントしました。

逆に、別の人は「おいおい、それはめちゃくちゃだよ。そんなことを聞​​くなんて信じられないよ。真面目な話、一度普通の話をしようよ」と率直に私を批判しました。私はこの正直さ、特に会話がまるでテキストメッセージのように遠慮なく感じられたことに感謝しています。

さらに、応答して対話を続けるオプションがあり、ボットからいくつかの興味深い返信が得られ、そのほとんどは会話を盛り上げることを目的とした安全な議論に傾いています。

あなたは判断されるが監視されることはない

SocialAIハンズオン

SocialAI を使用する主な理由の 1 つは、好奇心を自由に探求できることです。過度に批判的なソーシャル メディア環境において、世間の監視を恐れずに自分の考えを自由に表現できるプラットフォームがあるのは、とても新鮮です。

完全にプライベートで、デバイスから情報を漏らすことはありません。AI ボットは、あなたの考えを吐き出す安全な環境を提供します。さらに、アイデアを共有したり、本当に役立つ提案を受け取ったりして、あなたの創造性を刺激することができます。

最初は、気分が落ち込むような孤独な体験になるのではないかと疑っていましたが、熱心な聞き手がいて、ゴシップは一切なく、楽しい日記になったことを報告できてうれしく思います。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です