ドナルド・トランプ氏、中絶禁止により死亡した女性の家族を嘲笑し「視聴率は上がるだろう」と主張

ドナルド・トランプ氏、中絶禁止により死亡した女性の家族を嘲笑し「視聴率は上がるだろう」と主張

最近行われたフォックス・ニュースの女性聴衆に向けたタウンホール集会で、ドナルド・トランプ氏はジョージア州の厳格な中絶法により悲劇的に亡くなったアンバー・サーマンさんの家族を軽蔑した。

ロー対ウェイド判決を覆すことで、トランプ大統領は各州が独自の中絶規制を制定できるようにし、ジョージア州の6週間中絶禁止法のような厳しい制限につながった。ジョージア州出身の28歳の医療助手でシングルマザーのアンバー・サーマンさんは、2022年に中絶を求めたが、州法によって阻止された。この困難に直面した彼女は、中絶薬を手に入れるためにノースカロライナ州へ行った。残念なことに、ジョージア州に戻った後、彼女は深刻な合併症を経験し始めた。ノースカロライナ州から4時間離れた場所に住んでいるため、必要な医療処置を受けることができず、最終的には倒れて血を吐いた後、ジョージア州の病院に緊急搬送された。

病院に到着すると、サーマンにはすぐに医療介入が必要であることが明らかになった。子宮内に胎児組織が見つかり、感染症を引き起こし、「急性重症敗血症」と診断された。緊急性があったにもかかわらず、医療スタッフは中絶禁止法に関連する法的影響の可能性を懸念し、子宮頸管拡張掻爬術(D&C)の実施を17時間以上も躊躇した。悲しいことに、この遅れの間にサーマンは命を落とした。彼女の死は、医療処置が間に合っていれば防げたとされ、厳しい中絶規制の悲惨な結果を浮き彫りにした。トランプは、サーマンの家族が彼女の死についての認識を高めるために記者会見を開いていることを知り、極めて無神経な発言をした。

アンバー・サーマンの家族に対するトランプ大統領の不安な反応

最近、フォックス・ニュースのハリス・フォークナーとのタウンホール・ミーティングで、トランプ氏は女性ばかりの聴衆の前で女性に影響を与える問題について話すと予想されていた。質問を受ける前に、フォークナー氏はサーマン氏の家族がイベント前に記者会見を開く予定だと述べた。彼女は信じられない様子で動揺し、家族はタウンホール・ミーティングの議論に対して「事前反論」をしていたと指摘した。中絶の合併症で亡くなった女性を悼む家族のニュースに対して、トランプ氏は皮肉を込めて「ああ、それはいいことだ」と述べた。

少しの間を置いて、彼はこう付け加えた。「視聴率は上がるよ、約束するよ。」彼のコメントは観客から笑いと拍手を引き出し、彼らは悲しみに暮れるサーマンの家族に向けられた嘲笑を楽しんでいるようだった。

サーマンの家族には、完全に避けられた状況で母親を失った6歳の息子がいる。家族は、サーマンの母親と親族をフィーチャーした広告を発表し、愛する人がトランプの行動のせいで命を落としたことを伝えている。この広告には、アンバーと息子の感動的な写真が含まれており、お揃いのパジャマを着て一緒にいる瞬間を紹介している。この心のこもった追悼の後、トランプは、視聴率の可能性について笑いと皮肉で応じることを選んだ。

こうした制限的な法律のせいで亡くなった女性たちや、医療を受けられなかったために長期にわたる健康問題に苦しむ女性たちに対するトランプ氏の無関心は明らかだ。彼の優先事項は、こうした物語が確実に抑圧されたままであることを保証することであるようだ。残念ながら、共和党員の間では、取り乱した家族が開いた心のこもった記者会見よりも、トランプ氏が意味不明な発言をし、体外受精について無知であることを告白したフォックス・ニュースのタウンホールでの混乱の方が注目を集めるだろう。政治の枠組み全体が、苦しんでいる人々を犠牲にして嘲笑や愚弄を糧にしているようで、それがトランプ氏の自尊心を膨らませている。MAGA支持者の共感の欠如にまだ疑問を抱いている人にとって、女性たちが仲間の女性の死を笑ったタウンホールでの反応は、それをはっきりと裏付けるものとなる。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です