「タブロの妻」カン・ヘジョン、娘ハルの子育て苦労明かす「私が狂っていたのかもしれない」

「タブロの妻」カン・ヘジョン、娘ハルの子育て苦労明かす「私が狂っていたのかもしれない」

女優兼作家カン・ヘジョン、娘の育児の苦労を語った

9月3日に放送されたJTBC「ニュースルーム」では、最近作家として復帰したカン・ヘジョンのインタビューが放送された。

先月、カン・ヘジョンは最近、自身の体験談を収めたエッセイ本『半分狂って半分幸せなら』を出版した。「彼女が半分狂っていて、半分幸せだと思う瞬間はいつですか?」と尋ねると、, カン・ヘジョンは「はっきり覚えているのはハルを育てていた時です」と答えた。

カン・ヘジョン

「『半狂乱』の場合は、子育てがすごく大変だったので、その大変な時期をうまく耐えてきたから、狂ってしまったのかなと思います」と告白し、「『半狂乱』に関しては、すごく嬉しかったのを覚えています」娘がとても可愛くてかわいかったので、大変なこともすっかり忘れることができました。」

「傷をチャンスに変える本」という紹介文の意味について問われると、カン・ヘジョンは「全部経験した。私もそれくらい傷つきました。私も同じくらいのことを経験してきました。私は自分自身に共感するためにこのエッセイ本を書き始めました。私を傷つけたもの、傷跡として残っているか、すでに治っているものをすべて集めて説明しました。そうやってこの本を作りました。」

さらに「次々と物語を書いていくうちに、どんどん洗練されていく部分を感じました。実際、浄水器から出てくる水のように、書いているうちに癒されました。」

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です