ZB1ハンビン、自分を「情けない」と罵ったヘイターに返答―なぜ逆に批判を受けるのか?

ZB1ハンビン、自分を「情けない」と罵ったヘイターに返答―なぜ逆に批判を受けるのか?

[T/W] ゼロベースワンのソン・ハンビンがネッターからのヘイトコメントを受けたにも関わらず、潔く返答して注目を集めた。しかし、なぜ逆に彼は批判されるのでしょうか?

[T/W] ZB1ソン・ハンビン、「死ね」という嫌がらせコメントに機知に富んだ返信

ZB1ソン・ハンビンは受けている憎しみの中で、より大きな人間になることを選択し、代わりに憎しみに優雅に応えます。

最近ソン・ハンビンは「Mカウントダウン」の新MCに抜擢された。今年7月のデビューから約2カ月での抜擢は大きな成果だった。

ZEROBASEONE Hanbin
(写真:twitter|@530daily@)

しかし、ハンビンはZEROBASEONEでデビューするまでMnet「ボーイズプラネット」に出場していた時から常に「ファンのお気に入り」だったため、ショックではなかった。

音楽業界に紹介されて以来、ハンビンは温かくてポジティブなイメージを放ち、より多くの人々をファンダムに参加させてきました。

しかし、アイドルがどれほど優れていても、嫌なコメントを残して彼らの感情や自信を踏みにじる荒らしは常に存在します。

これは、男性アイドルがMnet+プラットフォームを通じてファンとコミュニケーションを取り、一部の支持者に時間をかけて応答したときに起こりました。

ZB1ハンビン、自分を「情けない」と罵ったヘイターに返答―なぜ逆に批判を受けるのか?
(写真: Pann Nate)
ZB1 ハンビン、自分を「情けない」と呼んだヘイターに返答 – なぜ逆に批判を受けるのか?

残念ながら、このプラットフォームは否定的なコメントをフィルタリングしていないため、ハンビンは次のような非常に憎しみに満ちたコメントを読むことになりました。

「あなたの人生は本当に情けないです、HAHAHAHA、死んでください。あなたは私たちが現在住んでいるこの地球の恥ずべき存在です、だから自殺してください。」

ヘイトコメントは最終的に削除されたが、ハンビンがすでにそれを目にしていたので手遅れだった。明らかに、それはスターにとって苦痛で圧倒的でしたが、それでも彼は代わりに愛を広めることを選択し、次のように答えました。

「あなたが今していることも興味を示していると思います。愛を持ってあなたを抱きしめます。」

いつも憎しみよりも愛を選んだハンビンに感謝します!

ZEROBASEONE Hanbin

(写真: パン・ネイト)

ZB1ソン・ハンビン、ヘイトコメントに眉をひそめる

この事件がK-POPコミュニティーの間で知られるようになると、ファンは特にTwitterで思いやりと愛のメッセージをリレーし、#WeLoveSungHanbinのトレンドにまでなった。

しかし、この事件に関して異なる見解を持ち、男性アイドルが嫌悪感を抱いている人たちに返信したことを逆に批判する韓国のネットユーザーもいる。彼らによると、ソン・ハンビンがやったことは、注目されるために彼を苦しめ続けるために荒らしに餌を与えただけだという。

また、ウェブユーザーの中には、男性アイドルの対応を嘲笑し、彼が非常に痛ましい言葉を受け取ったにも関わらず「良い子」のイメージを作り出していると非難した人もいた。

「ボーイズプラネット」練習生、減量後の輝く写真で注目を集める
(写真 : ソン・ハンビン (Kpop Wiki))

ハンビンが受け取ったコメントの一部は次のとおりです。

「アイドルから『癒し』を受けるのは好きだけど、こういうコメントを気にして自分を誇示したり、知恵を絞って戦ったりするのは嫌いだ。ソン・ハンビンさんは優しいので私でも好感が持てるのですが、どうしてこのようなコメントを放っておけないのでしょうか?

世間から常軌を逸した悪質なコメントを受けている女性アイドルも自粛する。しかし、彼はまるで「哀れなあなたに対して私がどれほど寛大であるかを見てください」と言おうとしているかのように、そのコメントに「ハート」を押しさえしました。

「彼がトロールに餌をやるのを自分で止められないところが本当に憎たらしいです。」

IVE チャン・ウォニョン、カン・ダニエル、ZB1 ソン・ハンビン、2023年アジアアーティストアワードの司会に
(写真:Twitter:@ZB1_official)

その結果、ファンは次のように反撃しました。

  • 「これを見てソン・ハンビンに何か言う人は頭がおかしい。普通の人はまず嫌いな人を罵ります。」
  • “やめて。悪質なコメントを書いた人を叩かなければなりません。投稿して返信した人を殴るのは意味があるのでしょうか?」
  • 「ヘイトコメントを投稿した人が悪いのに、ヘイトを受けているのは彼なのか?」

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です