「不真面目」だが象徴的な歌詞を持つ K-POP ソング 6 選: 「ジョッピング」、「チキン ヌードル スープ」など!

「不真面目」だが象徴的な歌詞を持つ K-POP ソング 6 選: 「ジョッピング」、「チキン ヌードル スープ」など!

K-POP ソングには、子犬への愛や旅行などの明るいテーマを扱った意味深い歌詞がたくさんあります。自尊心、別れ、欠点、実存の危機などの深刻なトーンについて論じた曲もあり、それがそのような曲を共感できるものにしています。

しかし、意味のある歌詞を持つ曲の長いリストの中で、一部のファンは、「不真面目な」歌詞が含まれているものの、記憶に残るパンチで満たされたリリースを覚えているかもしれません。一部の歌詞はランダムかもしれませんが、これらは多くの人にとって伝説的なものであると考えられています。

「不真面目」だけど象徴的な歌詞を持つK-POPソングを6曲ご紹介します!

1. SuperMの「Jopping」

https://www.youtube.com/watch?v=pAnK1y7qjuE?si=cS1ZsXRGVN3mG11F

SuperMは、2019年10月4日にセルフタイトルのアルバムとタイトル曲「Jopping」でデビューした。多くの関係者によると、この曲の歌詞は、「ジャンプ」と「ポッピング」という安っぽい言葉遊びにもかかわらず、記憶に残るものであったという。 」

「だって、私たちがジャンプしたり飛び跳ねたりするとき、私たちは飛び跳ねているのです」

ジョッピング、ジョッピング、ジョッピング

私たちがどのように落ち込むか知っていますか(ジョッピング)

どうやって降りるのか (ジョッピング)

どうやって降りるのか

だって、私たちがジャンプしたり飛び跳ねたりするとき、私たちは飛び跳ねているのです」

2. BTS J-Hopeの「チキンヌードルスープ」 (feat. Becky G)

https://www.youtube.com/watch?v=i23NEQEFpgQ?si=-POjiZ31LH7K0eLP

「チキン ヌードル スープ」のコーラスは、この曲の中で最もキャッチーで最もランダムな部分かもしれませんが、全体として、残りの歌詞はあらゆる文化の多様性とアイデンティティを自由に称賛しています。また、彼のルーツを称えることを目的として、彼の謙虚な始まりに対するJ-Hopeの感謝の気持ちも伝えています。

以下の楽しい歌詞を読んでください。

“チキンヌードルスープ

チキンヌードルスープ

チキンヌードルスープにソーダを添えて”

3. SHINeeの「Woof Woof」

https://www.youtube.com/watch?v=kBXC-xPcocg?si=5-6m8ffbi8tl1JAD

「追いかけても避けないで尻尾振り続ける」

止まらないよ 心がそっと溶けた

君は眩しかったよ」

「毛が先端に立っていました」

私は何をしますか?(ワンワン)

こんなことしちゃいけないよ(ワンワン)

わたしは今眠りを必要としている”

4. ‘オンシミ’ by MONSTA X ミンヒョク (feat. ジュホン)

https://www.youtube.com/watch?v=Rlb_gYjSASY?si=6Zi46XfXZnXFGmQX

K-POP には、感情的、ロマンチック、または食べ物をテーマにした曲があります。しかし、MONSTA Xのメンバー、ミニョクとジュホンがスープをテーマにしたラブソングを作ることにしました!

ここで「オンシミ」の歌詞の一部をご覧ください。

「あなたは丸くて白い、あなたは私のオンシミです」

可愛いオンシミちゃん

私はあなたを守ります、愛しています、ベイビー

オンシミシミオンシミ」

5. Xdinary Heroesの「Zzz..」

https://www.youtube.com/watch?v=OPCZ-AZ2j7s?si=YCX76dJX3zXZwWNi

「Zzz..」のタイトルが夢の中にいるというテーマを示唆しているように、歌詞が読者に読み返してもらいたくなるほど笑えるほど奇妙である理由も理解できます。

「バナナは長い、長い、長い」

雁、ひっくり返しても雁だ」

「レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、ネイビー、レインボー。

眠れないから眠れないのです。」

6. MAMAMOO「1cmのプライド / あなたより背が高い」

https://www.youtube.com/watch?v=I02F1lvhguw?si=6PA7Rw3VkdRgnquN

ランダム性にはさまざまな形がありますが、MAMAMOO の「Pride of 1CM / Taller Than You」は、身長に関する曲でそれを次のレベルに引き上げました。

MAMAMOOがそのような曲を歌う理由はおそらく何百もあるでしょう。しかし、ここで最も注目してほしいのは、メンバーが身長比較でお互いをからかい合うことも含まれていることです!

「まず、フィインについては言及するつもりもありません」

オーケー、私たちはBFだけど、高所の話をしているときは容赦はないよ、小さなフィイン

どんだけ鈍いんだよお姉さん、1cm超えて大騒ぎしてるの?

これについては冷静に考えましょう

ヒールを履けるのは私だけよ」

「あらら、私たちの姉さんが見せびらかそうとしているのよ」

蛹の前で彼女のしわ

ほら見て、登る道はまだ長いよ

これはあなたにとって高すぎますか?

あそこの天気はどうですか?」

歌詞や文脈がランダムな曲を他に知っていますか? リストの中で頭を悩ませた K-POP 曲はどれですか? 以下のコメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です