少女時代ヒョヨンが打ち明ける:彼女の「太い太もも」に対するヘイトコメントの壊滅的な影響

少女時代ヒョヨンが打ち明ける:彼女の「太い太もも」に対するヘイトコメントの壊滅的な影響

少女時代のヒョヨンは率直な暴露で、自身の体格、特に筋肉質な太ももについての有害で悪意のあるコメントが、キャリア初期にどれほど彼女の自尊心に重大な影響を与えたかを最近明らかにした。

ダンサー兼振付師のGabeeのYouTubeトークショー「Gabee’s Rising Star」にゲスト出演した際、印象的なダンススキルで知られるヒョヨンが、デビュー当時に直面した苦労について明かした。

自己不信と世間の否定的な認識との戦い

少女時代のメインダンサーとして、ヒョヨンは象徴的なガールズグループに参加する前にヒップホップダンスの経験がありました。彼女は、「Gee」「Genie」やデビュー曲「Into the New World」など、少女時代のレパートリーの中に特に好きではない曲がいくつかあると告白した。

彼女によると、これらの曲はあまりにも子供っぽく感じられ、彼女の個人的なスタイルと一致していませんでした。皮肉なことに、これらの曲は絶大な人気を集めました。

しかし、初期の頃ヒョヨンが最も悩んだのは彼女の外見でした。ヒップホップ ダンスの経歴を考えると、彼女は激しいポッピングとロックのダンス スタイルを練習した結果、筋肉質の太ももを発達させていました。

https://www.youtube.com/watch?v=NHm3zCLxk80?si=hSeWyK35BSFRF8AS

彼女は、「イントゥ・ザ・ニュー・ワールド」のような曲を短いスカートで、歌詞で甘さを醸し出しながら、筋肉質な太ももを見せながら演奏することに違和感を感じ、当時のイメージにそぐわないと考えていた。

ヒョヨンは自分の外見が嫌いだと認めたが、視聴者も自分の体型に不快感を感じていることに気づき、さらに自意識過剰になった。

彼女は「自分の見た目が気に入らなかったが、見ている人たちも不快に感じた」と語った。

少女時代ヒョヨン
(写真:https://www.youtube.com/watch?v=NHm3zCLxk80)

その後、ヒョヨンは「新世界へ」のリリース後、太ももについて否定的なコメントがあったため、公の場に姿を現すことを避けた時期があった。彼女は筋肉を落とすためにダンスを完全にやめることも考えたが、告白した。

「私は『新世界へ』の後、合法的に歩き回っていませんでした。【そう思った】私はダンスのせいでこうなりました。ダンスで鍛えたかっこいい筋肉を持っていたんですけど、それがダサいと言われて、ダサいと思って「だったら踊らない」って言いました。間違ったことに集中していました」

番組の司会者であるギャビーはヒョヨンに共感し、当時彼女が若かったことを考えると彼女の反応は理解できると述べた。ヒョヨンは17歳でデビューしました。

最初は不安を感じていたにもかかわらず、ヒョヨンさんは、太ももの悩みを最終的には忘れたが、ある日、自分の筋肉が減少していることに気づいたと明かした。

驚くべきことに、これは彼女にとって歓迎すべき変化ではありませんでした。以前に筋肉から得た強さがなければ、ダンスはかなり難しいと感じたからです。

ヒョヨンは歌手生活16年目のベテランK-POPアイドルとして、太腿の筋肉の有無に関わらずパワフルに踊り続けている。彼女は最近新曲「Picture」をリリースし、揺るぎないダンスとパフォーマンスのスキルを披露し、かつて彼女に大きな影響を与えた身体を辱めるコメントから立ち直ったことを証明した。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です