リュ・ジュンヨル、韓国批評家チョイス賞主演男優賞受賞「受賞で罪悪感が軽減された」

リュ・ジュンヨル、韓国批評家チョイス賞主演男優賞受賞「受賞で罪悪感が軽減された」

リュ・ジュンヨルが韓国映画批評家協会賞で最優秀主演男優賞を受賞した。

韓国映画批評家協会は9月21日、ソウル市中区の韓国プレスセンター国際会議場で第43回韓国批評家チョイス賞授賞式を開催した。

Ryu Junyeol

主演男優賞は「夜のフクロウ」のリュ・ジュンヨルが受賞した。韓国批評家チョイス賞主催者は「俳優リュ・ジュンヨルが『夜のフクロウ』で視覚障害のある鍼灸師の役を演じ、これまでなかなか出会うことができず、大衆に人気のなかったキャラクターを見事に演じた」とリュ・ジュンヨルを称賛した。このような文脈でリュ・ジュンヨルは、社会的少数派の視点から説得力が必要な人物を演じた。目に見えない視覚障害者を表現で体現した。彼は繊細な演技を通じて、観客にヒーローだけでなく、物語の中に登場する多くの主人公を見たいという願望を抱かせました。リュ・ジュンヨルはキャラクターに命を吹き込みました。」

リュ・ジュンヨルは「デビュー後、入国審査などの書類の職業欄に『映画俳優』と書きたかったが、なかなか書けなかった時期もあった」と心境を語った。正確な感情を特定することはできませんが、恥ずかしさや恥ずかしさかもしれません。映画が好きというだけで自分を映画監督と呼んでいいのだろうかという罪悪感のようなものを感じました。しかし、一緒に映画を楽しみ、批評する人たちから与えられる賞の重みはよく知っています。将来、映画監督として自分を紹介するとき、以前感じた感情を手放せると思います。」

Ryu Junyeol

また、「学校で演技を勉強していたとき、不思議なことに映画を勉強する機会があまりなかった。でも、3年生になって、もっと本格的に映画の勉強をしたいと思ったときに、すごく助けてくれた先生がいたんです。なかなか連絡が取れなかったのですが、こうしてご挨拶できて本当に感謝しています。たくさん助けてもらったおかげで、私は映画の世界で続けることができました。最後に、この栄誉を神に捧げます。」

リュ・ジュンヨルは「父もここにいる」と心温まるコメントを添え、「『夜のフクロウ』で人工授精の背景についての質問にきちんと答えられず申し訳ない」と述べて雰囲気を和ませた。

韓国批評家チョイス賞は、韓国映画批評家協会が韓国映画業界の優れた映画と個人を表彰するために毎年授与する賞です。

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です