&チームのファンサイン会主催者が下着チェック論争を謝罪 

&チームのファンサイン会主催者が下着チェック論争を謝罪 

&Teamのファンサイン会でスタッフがファンの下着をチェックしたという論争に対し、Weverse Shopが対応した。

&Teamファンサイン会を主催するWeverse Shopは9日、「8日のオフラインファンサイン会で女性警備員によるボディーチェックを受けたファンの皆様にお詫び申し上げます」と公式立場を発表した。

&チーム

続けて「ファンサイン会はファンがアーティストと1対1で会話する機会であり、録音内容の漏洩を防ぎ、ファンとアーティストに不快感を与える事態を避けるため、電子機器による録音は固く禁止しております」と説明した。そして撮影中。」

さらに「多くのファンがこの政策に積極的に協力してきたが、8日にはファンが電子機器を体に隠す事件が複数発生した」と説明した。そのため、警備員のボディチェックは女性警備員によって行われた。楽しい気持ちでイベントに参加してくださったファンの皆様に、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。」

主催者側も「安全上の理由とはいえ、ファンの皆様に不快な思いをさせる正当な理由にはならないことは承知しております。イベント中に起きた出来事について心よりお詫び申し上げます。ファンの皆様がより快適で楽しい雰囲気でアーティストとのファンサイン会に参加できるよう、セキュリティチェックの非接触方式の導入など、より良い対策を準備してまいります。」

&チーム

これに先立ち、同日午前、ツイッターやオンラインコミュニティ上で「&チームのファンサイン会で起きた問題」と題する記事が拡散した。ファンAは「イベントでチームスタッフが私の下着をチェックした。彼らは私がApple Watchや電子機器を持ち込んだことを恐れて、私の体を触ってチェックしました。あちこちに触られ、まるでセクハラのようでした。」

ツイッターユーザーBさんは「胸を触られて『時計ですか?』と言われた。彼らは私を小さなスペースに連れて行き、シャツを持ち上げるように言いました。彼らの言うとおりにするしかありませんでした。私がシャツを上げていると、誰かがドアを開け、私が検査を受けているのを見ました。とても恥ずかしいことであり、人権侵害だったと思います。」

ファンCはさらに、「彼らは私をどこかに連れて行って調べさせましたが、何も見つからず、謝罪もせずに立ち去りました。イベントには外国人のファンもいたが、スタッフは事前の予告なしに下着チェックを受けることがどれほど恥ずかしいことかを知っているはずだ」と語った。

一方、&Teamは2022年にデビューし、 HYBE Labels Japanが紹介する最初のグローバルグループです。彼らは韓国で活動する前に、まず日本で活動を開始した。

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です