RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論「これは嫌い」

RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論「これは嫌い」

物議を醸しているメンバー、スンハンの横断幕がグループのファンミーティング中にファンによって持ち込まれた後、BRIIZEファンダム内で騒動が巻き起こった。

RIIZEスンハンの100日ファンミーティング出演のバナーに賛否両論

RIIZEは12月17日、ソウル・光雲大学東海文化芸術院大劇場でファンミーティング「2023 RIIZE 100 Days Party ‘Hello, BRIIZE’」を開催し、デビュー100日を迎えた。

RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論:「これは嫌い」
(写真:ハンギョン)

RIIZEがイベント期間中、愛するファンであるBRIIZEに数々のパフォーマンスやアクティビティを提供したため、ファンミーティングはサプライズに満ちたものとなった。このパーティーは、2023 年のホリデー シーズンに合わせた冬をテーマにしたこともあり、思い出に残るものとなりました。

オープニングとしてSUPER JUNIORの曲「Miracle」を披露し、「Get A Guitar」「Memories」などの楽曲を披露したこの日は、グループにとってもファンにとっても特別な日となった。

RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論:「これは嫌い」
(写真:ハンギョン)
RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論:「これは嫌い」
(写真:ハンギョン)
RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論:「これは嫌い」
(写真:ハンギョン)

しかし、あるファンの行動のせいで、ファンミーティングに対する反応がすべて肯定的だったわけではありません。同じ日(12 月 17 日)、活動休止中の RIIZE メンバー スンハンに焦点を当てたフォーラムがオンラインで開設されました。

投稿によると、作者はファンミーティングでのスンハンのバナーの写真をアップロードしました。 OP はまた、写真に対して「これは大嫌いだ。」という不快なコメントを残しました。

下の写真をご覧ください。

RIIZEスンハンのグループファンミーティングのバナーに賛否両論:「これは嫌い」
(写真:pann.nate)

コメントにはファンからさまざまな反応が寄せられた。著者の意見に同意し、アイドルが不在にもかかわらずスンハンの横断幕を持参したファンの決断を表明する人もいた。

  • 「彼はそこにもいないのに、なぜ彼女は(ファンミーティングに)行ったのですか?」
  • 「一体なぜ?真剣に?そんなことをしたら彼はさらに嫌悪感を抱くことになるでしょう。」

しかし、茶番劇が続いている間、否定的なコメントからファンをすぐに擁護する人も多かった。 BRIIZEsは、それでもスンハンはまだRIIZEのメンバーであるため、横断幕を掲げる必要はないと主張した。以下のコメントをお読みください。

  • 「でもスンハンはまだRIIZEにいるんだけどね。グループから脱退したわけではありません。」
  • 「7人全員が好きなファンとして、彼女はファンミーティングに行くのは当然です。そこに自分の偏見のスローガンを持ち込んで何が悪いのですか?」
  • 「偏見があって参加できないとしても、私がRIIZEのファンで、ファンミーティングにお金を使ったのなら、もちろん行きます。ここで何が問題になっているのでしょうか?」
スンハンの不在でRIIZEは改善?アイドル活動休止後、グループの雰囲気に注目
(写真:インスタグラム)

海外のファンも議論に参加し、嫌悪感がアクゲ(ソロスタンを指す用語だが、他のグループメンバーを嫌う)から来ていると指摘した。彼らの皮肉と報復に加えて、 彼らはRIIZE を OT7 (7 人組グループを意味する) として支持しました。

  • 「RIIZEのメンバーがOT7だと知ったら、ファンはさらに激怒するでしょう。」
  • 「OPはスンハンに会いたくないのに、彼の写真を保存しようと努力していました。」
  • 「アッガイにはそれも、通常の行動もまったく理解できませんでした(笑)」
  • 「彼らは好きなだけ塩辛くすることができます。 RIIZEとBRIIZEは、結局のところ明らかにまだOT7です。」

これについてはどう思いますか?以下のコメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です