女優キム・ヒソン、デビュー30周年を機にコンテンツディレクターに就任

女優キム・ヒソン、デビュー30周年を機にコンテンツディレクターに就任

キム・ヒソン、6人の有名アーティストと展覧会を企画しコンテンツディレクターに挑戦

コンテンツディレクターキム・ヒソンが紹介する初のアートプロジェクト「ビューティフル・ギフト展」が汝矣島現代ソウル6階で開催され、キム・ヒソンと現代アーティストのカン・ヒョング、キム・ガンヨン、イ・イナムさん。

キム・ヒソン

「Beautiful Gift 展」はカン・ヒョング、キム・ガンヨン、パク・ソボ、パク・ソクウォン、イ・ウファン、イ・イナムら韓国を代表する現代アーティスト6人が参加するプロジェクト。第1弾企画のテーマは「私たちの愛するアーティストたちとの出会い」で、原画、メディアアート、アートコラボレーションなど、さまざまなジャンルの作品130点を展示する。

デビュー30周年を迎えたキム・ヒソンは、女優キム・ヒソンではなく、コンテンツディレクターとして今回の特別展の企画に参加し、新たな挑戦に挑んだ。芸術作品から得たインスピレーションや感情が芸能活動にとても役立っていると明かした。

キム・ヒソン

キム・ヒソンはアーティストたちについて「常に自分の身の回りのことをきちんと整理整頓するキム・ガンヨンの温かくフレンドリーな姿は、映画『インターン』のロバート・デ・ニーロのキャラクターによく似ている」と語った。 」とし、「東洋と西洋の過去と未来をつなぐ魔術師イ・イソの居心地の良さは『シネマ・パラディーゾ』のフィリップ・ノワレのようだった」と付け加えた。

スタジオを訪れ、展示作品の選定に参加したキム・ヒソンさんは「私は女優だ。アーティストを紹介するとき、私が楽しんだ映画のキャラクターとアーティストを組み合わせることで、視聴者がアーティストをよりよく理解できるのではないかと考えました。映画のキャラクターを選ぶのは大変でしたが、多くの人がこのアイデアを気に入ってくれたことをとても誇りに思いました。」

キム・ヒソン

彼女がいきなりコンテンツディレクターとしてデビューした理由について。キム・ヒソンは「『品格の貴婦人』でウ・アジンを演じてから絵画に対する興味と好奇心が芽生えた」とし、「画家たちと知り合いになり、彼らが販売する絵画を見て癒された。それから、韓国には素晴らしいアーティストがたくさんいることに気づき、もっと多くの人に彼らを知ってもらいたいと思いました。」

彼女は続けて、「コンテンツディレクターとしての私の挑戦は、大きなことではありません」と続け、「アーティストたちが参加に同意してくれたので、それができました。私が30年間自分の分野で頑張ってきたことを認めてくれたので、この計画に同意してくれたのだと思います。」

「Beautiful Gift展」は10月15日まで開催中。

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です