アンダーソン・パーク、TIFF 2024のK-POPプレミアでBTSへの愛を表現

アンダーソン・パーク、TIFF 2024のK-POPプレミアでBTSへの愛を表現

アンダーソン・パークの新作映画『K-Pops』は、2024年9月6日、第49回トロント国際映画祭(TIFF)で初公開された。この映画は、才能あふれるアメリカ人ミュージシャン兼ソングライターにとって監督デビュー作となる。9月9日、アンダーソン・パークは息子のソウル・ラシードとともにTIFF 2024のレッドカーペットに登場した。

レッドカーペットのインタビューの中で、グラミー賞を8回受賞したこのアーティストは、BTSへの尊敬の念を表し、世界的に有名なグループに心からの賛辞を送った。

「つまり、彼らは全員私のお気に入りです。でも、RMに大きな感謝を。私たちは一緒に音楽を作っているんです。彼は私の息子です。シュガ!でも、グループ全体が大好きなんですよ!」と彼は叫んだ。

父と息子のペアもこの映画に出演しており、この映画には数々の象徴的なカメオ出演があり、BTSのSUGASEVENTEENバーノンBIGBANGG-DRAGONJessiCrushThe Roseとのコラボレーションも見られる。

アンダーソン・パーク、BTSからKポップのインスピレーションを得る

この心温まる家族向けコメディー「K-ポップ」には、イヴェット・ニコル・ブラウンジョナサン・“ダムファウンデッド”・パークジヨン・ハンケビン・ウーキャシー・シム、そしてパークの息子、ソウル・ラシードを含む豪華キャストが登場。この映画はグラミー賞受賞アーティストが共同脚本とプロデュースを手掛け、ストーリーに自身の韓国的ルーツを盛り込んだ。

アンダーソン・パーク氏は、COVID-19によるロックダウン中に、家族が韓国のポップミュージック、特にBTSに熱中していることに気づき、それがこの映画のアイデアのきっかけになったと語った。

これらの経験からインスピレーションを得て、パークは、Kポップスターになる準備ができている、長い間行方不明だった息子がいることを知ったミュージシャンについての脚本を書き始めた。そして、彼は13歳の息子、ラシードに主役を引き受けてほしいと頼んだ。9月9日のデッドラインとのインタビューで、パークは次のように語った。

「息子とその母親と一緒に過ごすことで、私はとても刺激を受けました。彼らはKポップとBTSというグループに夢中でした。私は『BTSは知ってる?でもBETについては何を知ってるの?』と言いました。すると彼らは私にKポップについていろいろなことを教えてくれて、コンサートに連れて行ってくれて、私は本当に夢中になりました。」

ご存知ない方のために説明すると、「K-POPS」はアンダーソン・パークが演じる、衰退し不名誉なBJが韓国のポップタレントコンテストで役を演じるというストーリーです。そこで彼は、10代の出場者であるラシード(彼の息子が演じています)と出会います。そのラシードは、彼が知らなかった息子であることが判明します。

関連ニュースでは、BTSのメンバーであるナムジュンシュガジェイホープジョングクジミンテヒョンが現在兵役を遂行中で、2025年6月に復帰する予定だ。一方、BTSのジンは2024年6月12日に除隊し、年末までにソロアルバムをリリースする予定だ。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です