アンジェラ・バセット、『ブラックパンサー2』オスカー賞受賞後「笑顔を強要」

アンジェラ・バセット、『ブラックパンサー2』オスカー賞受賞後「笑顔を強要」

アンジェラ・バセットは、『ブラックパンサー2』でオスカー助演女優賞を逃したときの深い失望を振り返った。

『ブラックパンサー2』(別名『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』)では、A リストのキャストによる素晴らしいパフォーマンスが数多く披露されました。

2018年の興行収入のヒット作のこの続編は、映画スターのチャドウィック・ボーズマンの悲劇的な死の後、キャストが初めて揃ったので、シーン全体に見られる生の感情の多くは現実の場所から生じているように見えました。

それらの優れた演技の 1 つは、アンジェラ・バセットが演じた映画の家長ラモンダ女王によるもので、2023 年のオスカーで最優秀助演女優賞にノミネートされました。バセットは最終的に他の女優に賞を逃し、最近になって賞を受賞できなかったことにどれほどがっかりしたかを明かした。

バセットはオスカーを冷遇されたとき、失望しながらも微笑んだ

大御所オプラの『OWN スポットライト』シリーズでのオプラとの最近の会話の中で、バセットは、『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で役柄を獲得したジェイミー・リー・カーティスに衝撃的なオスカー負けを喫したことについての本当の気持ちを明かした。

「びっくりしました!私はそうだった」とバセットは説明した。それが私の意図であり、それをうまく処理するつもりでした。もちろん、それはこの上ない失望でしたが、失望するのは人間の常です。それで私は、そうだ、私はがっかりしたと思い、人間らしく対処しました。」

「失望の瞬間を経験することになるだろうが、その真っ只中に自分をどう対処するか?私たちは笑顔で、礼儀正しく、親切に、そしてとにかくパーティーをするつもりです。」

バセットさんは、尊厳と優雅さを持って喪失に対処することが「私自身と、一緒にいた子供たちにとって」重要であると付け加えた。

2023年のノミネート以前に、バセットがオスカー賞にノミネートされたのは、1994年に『愛に恋してどうするの?』のティナ・ターナー役で1度だけだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です