別のクラスメートはキム・ヒオラを擁護する。「いじめ?いつも一人だった私を気遣ってくれた救世主でした。」

別のクラスメートはキム・ヒオラを擁護する。「いじめ?いつも一人だった私を気遣ってくれた救世主でした。」

校内暴力論争でキム・ヒオラ氏を支持する元同級生らの投稿が相次ぐ

9月7日、あるネチズンはオンラインコミュニティに「キム・ヒオラはイルジン(いじめっ子)でも校内暴力加害者でもない」と投稿した。

自己紹介をしたネチズンは「キム・ヒオラさんと同い年です。あまり親しくはなかったが、高校でも同じクラスだった」とし、キム・ヒオラに対する誤解を解き明かしたいと強調した。

彼女は、「キム・ヒオラは私たちの間では『エオラ』と呼ばれ、原州では非常に有名な子供でしたが、イルジンであることではありませんでした。彼女はその独特の服装スタイルと歌唱力で有名でした。彼女は同世代の中で目立っていたんです。」

この同級生は、中学3年生の時にキム・ヒオラと出会った経緯を明かし、「アカデミーで一緒に勉強していた。キム・ヒオラさんが最初に私に近づき、「私も田舎の出身です」と親切に挨拶してくれました。学院のバスに他に女の子がいなかったからかもしれない。でも、なんで可愛い女の子が来て話しかけてくるんだろうと不思議に思ったのを今でも覚えています。」

同級生によると、二人は高校で再会し、食堂で話しかけたのはキム・ヒオラさんだけだったという。彼女はさらに、「キム・ヒオラは、なぜ私がいつも一人で食事をするのかと尋ねました。私は彼女を私の人生の救世主として覚えています」と付け加え、「私の携帯電話を盗んだり、冗談としてテキストメッセージを書いたりするクラスメイトもいましたが、エオラは決してそのようなことをしませんでした。」

キム・ヒオラさんへの支持を示したクラスメートは、「エオラ、この投稿を見たら『しっかりして!』と言いたい。どうしてこんな事になったのか分かりませんが、あなたは大切な友人であり、私にとってとても感謝している人でした。あなたは他人を大切にし、誰よりも演技に情熱を持っていました。噂が真実だとは思えないので、この投稿をします。」

彼女はまた、高校時代にキム・ヒオラと一緒に撮ったサイワールドの集合写真を投稿し、彼らがクラスメートであることを証明した。

最後に同級生は「彼女は『○○ファム』というグループで友達と遊んでいたが、一進一味のようなものではなかった」と話した。もし彼女がイルジンだったら、私のような内向的な友人を助けることはなかったでしょう。アカデミーで勉強していた時、彼女はいつも私に1対1で明るく話しかけてくれました。いじめの噂は私にはまったく意味がありません。」

この投稿に対し、ネチズンらは「被害者からの暴露はない。「彼女はかわいくて面白い子だったと皆が言っています」、「彼女を擁護する多くのコメントを見ると、彼女は優しい学生だったと思います」、「当時は彼女はただの傍観者だったと思います」、「彼女が多くの人と遊んでいたのは事実です」友達はいたけど、校内暴力のようなことはなかったと思う。噂は誇張のようです」など。

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です