Baldur’s Gate 3のプレイヤーはこのNPCに「後部座席」で座らされることにうんざりしている

Baldur’s Gate 3のプレイヤーはこのNPCに「後部座席」で座らされることにうんざりしている

Baldur’s Gate 3 のプレイヤーは、ゲームで自分で選択できるにもかかわらず、特定の NPC が何をすべきかを指示し続けることにイライラしています。

ゲームの開始時に、Baldur’s Gate 3 のプレイヤーは、基本的にプレイヤーの旅をガイドする NPC であるガーディアンを作成し、カスタマイズするオプションがあります。

カットシーンに登場する以外にも、混乱を招くような行動を取ろうとしているプレイヤーにアドバイスをしたり、警告したりすることもできます。

しかし、どうやら、ガイドの意図にもかかわらず、プレイヤーは指示されることに不満を表明しているようです。ある人は、それが「組み込みの Twitch チャット」に相当するとさえ言っていました。

ガーディアンの動作について議論しているReddit スレッドで、プレイヤーはこの NPC にイライラしたいくつかの事例を共有しています。

「『保護者』が『何か他のことを試せ』って言っても、後部座席に座るのはやめろよ。俺はオタマジャクシなんか食わない。それが俺をもっと強くするなら構わない。俺はドラッグにはノーと言う」とある人物は書いた。

コメント欄には他にも同様の体験を投稿した人がいて、この NPC にミュート オプションがあればいいのにと願う人もいました。彼らは「彼が何を言おうと、どうでもいい。何度も完全にプレイしたのに」とコメントしています。

別のプレイヤーは、NPC が「おい、あの死体には寄生虫がいるぞ!」と絶えず言っているのでイライラしていると主張しました。

彼らは言いました。「ああ、わかっている。他のみんなと同じようにキャンプ用の箱に放り込むよ。お前らのマインドスラッグは食べないよ。」

「『それはうまくいかない!』70%の確率でうまくいくって言ってるのに、お前はそれをわかってるなんてクソ野郎」と別のユーザーが同調した。

初心者のために説明すると、Baldur’s Gate 3 のガーディアンは、プレイヤーにオタマジャクシを食べれば強くなれると提案します。これはプレイヤーの選択次第ですが、近くにオタマジャクシがいる場合は、ガーディアンは通知してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です