Baldur’s Gate 3 プレイヤーは不気味な「バイオハザード」風のロケーションが大好き

Baldur’s Gate 3 プレイヤーは不気味な「バイオハザード」風のロケーションが大好き

Baldur’s Gate 3 は、プレイヤーを夢中にさせ、少し不安にさせる不気味なバイオハザード スタイルのロケーションにより、ホラー ジャンルから脱却しました。

Baldur’s Gate 3の核心は、ダンジョンズ & ドラゴンズのスタイルを取り入れた壮大なファンタジー ゲームです。ゲーム中、愛と失恋を探求し、いくつかの壮大な戦いに参加しますが、それらは必ずしも広大な RPG の最も記憶に残る側面ではありません。

多くの場合、初めてアンダーダークに向かうとき、壮大なバルダーズ ゲートに入るとき、トリッキーなシャールの試練に苦戦するとき、または偶然に『バイオハザード』の世界に迷い込んだときなど、プレイヤーの心に本当に残るのはその場所です

Baldur’s Gate 3 人のプレイヤーは、1 つの重要な不気味な場所を愛しています

“真剣に。癒しの家は不気味なAFです」とあるバルダーズ ゲート 3 プレイヤーがReddit に投稿し、次のように説明するミームを共有しました。「癒しの家に入ると、ゲームはダンジョンズ アンド ドラゴンズからバイオハザードに変わります。」

House of Healing は確かに Baldur’s Gate 3 の中でも最も不気味な場所の 1 つであり、アンデッドの看護師とかなり不快な外科医長でいっぱいの不穏な病院が特徴です。典型的なバイオハザードのやり方で、探検すればするほど状況はさらに悪化し、プレイヤーは通常、その建物で本当に恐ろしい場面を目撃するだけでなく、そこはアラベラにとって非常に重要なプロットポイントでもあります。

真剣に。癒しの家は不気味なAFです。 by u/blong217BaldursGate3

この場所全体が少し不気味だと感じたのは投稿者だけではありませんでした。あるユーザーは次のようにコメントしました。正直に言うと、おそらくアラベラの両親の看護師が私を最も悩ませています。」

興味深いことに、あるユーザーは、その特定の看護師に対して気分が悪くなりそうであると明かしました。彼女の心は本当にめちゃくちゃだ。」

バイオハザードへのオマージュだと考える人もいたが、このロケーションは「正直バイオハザードよりもサイレントヒルだ」と考える人もいた。ゾンビの看護師はちょっと鼻につくものだった」が、おそらくラリアンが意図的にうなずいたのではないかと考える人もいた。

それにもかかわらず、多くのファンはこの場所を愛しており、中には「もっと大きくてクレイジーな」場所になることを望んでいる人さえいました。いずれにせよ、多くのファンにとって、その不気味な性質にもかかわらず、ここは間違いなく思い出に残るものであり、多くのプレイヤーにとってお気に入りの場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です