BIGHITミュージック、「Seven」盗作疑惑でBTSジョングクを擁護:「真実ではないし、一方的だ…」

BIGHITミュージック、「Seven」盗作疑惑でBTSジョングクを擁護:「真実ではないし、一方的だ…」

劇的な事態の展開として、世界的センセーションを巻き起こしたBTSの背後にある代理店であるBig Hit Musicは、グループのスターメンバーの1人であるJungkookに対する盗作疑惑に反論するために沈黙を破った。

代理店が発表した内容はこうだ。

大ヒット曲「セブン」盗作告発からジョングクを擁護

ジョングク
(写真:twitter|@bts_bighit@)

8月22日、Big Hit Musicはこの主張に対して包括的な回答を発表し、評判の高いメディアであるStar Newsに届けた声明の中で直接言及した。

同庁の明確な立場は明らかです。

「ジョングクの『セブン』が盗作されたという主張が虚偽であることを明らかにしたいと思います。「Seven」は5人の国際プロデューサーの協力によって作られたもので、24年前の国内アルバム収録曲とは何の関係もありません。」

Big Hit Musicはそこで止まらず、「申し立ては一方的であり、この曲は盗作の判断基準を満たしていない」と主張し、自らの立場を強調した。

第一世代のベテランK-POPプロデューサーであるヤン・ジュニョンが、ジョングクの「セブン」が自身がプロデュースしたFin.KLの「タイム・オブ・マスク」に驚くほど類似していると大胆に告発したことで論争が勃発した。

ジョングクの作品の独創性に疑問を投げかけるこの主張は、すぐに音楽業界内外で注目を集めた。

クリックして以下のデュエルソングを視聴してください:

マスクの時間 by Fin.KL:

BTSジョングクのセブン:

BTSジョングクの「セブン」盗作疑惑でARMYの怒りが爆発

意見の争いが激化するにつれ、オンライン コミュニティは熱狂的なファンや好奇心旺盛な観察者からの反応の戦場となっています。

ジョングク
(写真:twitter|@bts_bighit@)

ソーシャルメディアでは、進行中の紛争をあらゆる角度から分析するARMYの議論が盛り上がっている。

以下は、さまざまなソーシャル メディア プラットフォームからのコメントの一部です。

  • 「WDYM JUNGKOOKが盗作で告発されています??」
  • 「盗作疑惑には決して負けない」
  • 「彼らは彼の名声をとても望んでいるんです。うーん」
  • 「これは私が今日読んだ中で最もばかばかしいものです」
  • 「あの曲はスパイス・ガールズの『Say you’ll be there』に似ている」
  • 「笑、何?それは7とは思えない音だ」
  • 「私はあらゆる種類の音楽を聴いて育ちました。もちろん、ある曲から別の曲を思い出させるものがあるでしょう。しかし、それが盗作であるという意味ではありません。」
  • 「ただ聞いただけです。7とは全く違う音です。彼らは何について話しているのですか?」
  • 「彼はただ私たちに自分の歌を聴かせたいだけなんです。。そうしないと誰もやらないからです。。似ているかどうかに関係なく、私はあなたに名声を与えるつもりはありません。」

音楽の戦場が激化する中、ジョングクの創造性の運命がかかっています。Big Hit Music が毅然とした態度をとり、ARMY の忠誠心が議論と議論の炎を煽るのを世界中が見守っています。

この激しいメロディアスな対決における最終的な判決が明らかになる物語の展開に注目してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です