ブリーチの作者はアニメをより「忠実」にリメイクしたいと考えている

ブリーチの作者はアニメをより「忠実」にリメイクしたいと考えている

『BLEACH』の作者である久保帯人は、漫画をより忠実に再現したアニメのリメイクを望むとコメントしている。

一部のアニメファンが少年ジャンルの黄金時代と呼ぶ2000年代、『BLEACH』はワンピース、ナルトと並んで少年ビッグ3の一人として頂点に立った。

しかし、それでもファンがこのシリーズに失望するのを止めることはできませんでした。最終的に、このシリーズは 2022 年まで最終章がアニメ化されることなく、2012 年に打ち切りになりました。このシリーズは、同じ素晴らしいストーリーを持つ素晴らしいアニメーションとともに戻ってきます。 10 年間待った後でも、ファンはお気に入りのシリーズを喜んで視聴します。

ただし、ストーリーの大部分は、非常に多くのフィラーエピソードのためにかなりの物議を醸した前のアニメから適応されました。 『BLEACH』作者の久保帯人氏がアニメリメイクについてコメント。

ブリーチの作者は漫画に続くアニメのリメイクを望んでいる

ブリーチの一護
ディズニープラス

れいこるんは、クボのQ&Aサイト「Klub Outside」からTumblr経由で何百件もの回答を文字に起こし、作者は何度か『BLEACH』のリメイクに興味を示した。その質問の一つに、「アニメ『BLEACH』がフルリメイクとして世に出る可能性はありますか?」というものがあります。今の技術ならもっと綺麗に世界観を表現できるのではないかと思います。」

久保は「そのような予定はありませんが、実現させたいと思っています」とだけ答えた。さらに「もし実現するとしたら、原作に忠実な『BLEACH』のアニメ化をリメイクで放送してほしいと思うことはありますか?」との質問も。久保は「そう思います」と答えた。

作者はアニメには関与していないことも認めた。質問は「アニメオリジナルキャラクターの天貝修介と加納芦戸のデザインを久保先生が担当されたと聞きましたが、実際にアニメオリジナルキャラクターのデザインをされたのは久保先生ですか?」

これに対し久保氏は「アニメオリジナルのキャラクターのうち、私がデザインしたと明記されていないものはすべて工藤さんのセンスによるものです。少なくとも天貝編についてはデザインの最終チェックは行ったかもしれませんが、バウント編周辺については何も触れていません。」

『BLEACH TYBW』パート 2 は 2023 年にかなりの話題を呼びました。パート 3 は 2024 年にリリースされることが確認されていますが、まだリリース日を待っています。このシリーズはマンガの TYBW アーク全体を 4 つのパートに分けてカバーし、それぞれに 13 のエピソードが含まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です