尾田栄一郎氏が新作アニメ「モンスターズ」のストーリーを解説

尾田栄一郎氏が新作アニメ「モンスターズ」のストーリーを解説

『モンスターズ』はNetflixのアニメ化でかなりの話題を呼んでいるが、尾田栄一郎がこのストーリーをどう解説しているか。

ワンピースのマンガ デビューする前に、尾田栄一郎は一連の読み切りを発表しました。これらは後に「Wanted!」にまとめられました。 5つのサイドストーリーを収録した一冊。そのうちの1つは、約400年前に生き、ワノ国で今も伝説が語り継がれている伝説の剣士リューマを追った物語です。

「Monsters: 103 Mercies Dragon Damnation」というタイトルのこの作品は、2023 年 7 月に発表されたオリジナルのネット アニメーションです。このアニメは 2024 年 1 月に初公開される予定です。 の監督、Sunghoo Park 氏です。 呪術廻戦 シーズン 1 のアニメの監督を務めています。

『モンスターズ』アニメの制作スタジオであるE&Hプロダクションがパク監督によって設立された。 『呪術廻戦』に続いて、Sunghoo Park は細部へのこだわりで有名です。

尾田栄一郎がモンスターのストーリーを漫画で解説

モンスターズアニメキービジュアル
E&H生産

読み切りの最後のおまけコマで尾田栄一郎がタイトルの理由を解説。彼はこう説明した。「ドラゴン退治の漫画『モンスターズ』。この漫画を作るときにタイトルを無理やりつけました。つまり、これを描いたとき、私は「ター」で終わるタイトルがとても気になっていました。映画の「ドリフターズ」「サザンオールスターズ」「グリフターズ」「モブスターズ」のようなもの。そういうタイトルにしたいと思っていたので、基本的なストーリーを決めたときに、「ああ、ドラゴンが出てきて、強い奴らがいっぱい出てくるんだろうな」と思いました。彼らは皆怪物のようだ。それがモンスターだ!」

次の点で、彼はこう付け加えた。単純に見開きでドラゴンを倒すようなものを描きたかったという話です。荒くれ侍と高貴な騎士のぶつかり合いも描きたかったです。

「料理に例えるなら、自家製の武士の味噌とカウボーイ映画で味付けされた中世の騎士のマリネに『ドラゴンスープ』と爽やかな『騎士道バラ』のボトルを添えて食べるようなものです…」 「夕食はどうですか?」 「素敵ですね、シェフ、とてもアクロバティックな味です。」 「ありがとうございます、奥様。」

最後に、尾田氏は19歳の時に『モンスターズ』のマンガを描いたと明かした。 「甲斐谷忍先生のアシスタントを終えて、徳弘正也先生の『ジャングルの王者ターちゃん』のお手伝いを始めた頃に描きました。」彼は思い出した。

「決して忘れることはできません。私は19歳で、それは…夏の頃でしたか?え…落ちる? … 春?うーん?もしかして夏?ガッツ?ああ、ガッツ鍋が食べたい。」

『モンスターズ』は 2024 年 1 月 21 日に Netflix で初公開されます。Netflix によると、公式あらすじには次のように書かれています。「サムライの道は、故郷をドラゴンに破壊されたウェイトレスにたどり着きます。彼はトラブルを望んでいません が、とにかくトラブルを見つけてしまいます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です