ユージン・レヴィとラレイン・ニューマンがコメディ部門のエミー賞ノミネート作品『ザ・ベア』を批評

ユージン・レヴィとラレイン・ニューマンがコメディ部門のエミー賞ノミネート作品『ザ・ベア』を批評

ユージン・レヴィとラレイン・ニューマンは、FXの人気シリーズ『ザ・ベア』がエミー賞の「コメディ」部門にノミネートされたことを受けて、同作品について辛辣なコメントを述べた。2024年プライムタイム・エミー賞授賞式は、9月15日日曜日、ロサンゼルスのピーコック・シアターで開催され、 『シッツ・クリーク』のスター、ユージンとダン・レヴィの父子が司会を務めた。

番組は主にドラマであるにもかかわらず、 「ザ・ベア」が最優秀コメディーシリーズにノミネートされたことには驚きが広がった。司会者たちはオープニングのモノローグで番組の予想外のノミネートについてすぐに触れ、ユージン・レヴィはユーモラスにこう述べた。

「今夜、 『ザ・ベア』はエミー賞に23部門でノミネートされ、史上最多ノミネートコメディとなりました。私はこの番組が大好きで、『ザ・ベア』は本当にコメディなのかとジョークを言うことを期待している方もいるでしょうが、ザ・ベアの真髄として、私たちはジョークを言うつもりはありません。」

その夜、複数の賞を受賞したにもかかわらず、この番組は「コメディ」部門でHBO Maxの「Hacks」に敗れた。「 Hacks」のスター、ハンナ・アインビンダーの母、ラレイン・ニューマンは、Xに対する自分の気持ちを表明し、「クソくらえ。あのクマめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とツイートし、その後コメントを削除して謝罪した。

ラレイン・ニューマンが『ザ・ベア』のコメディとしての地位に疑問を呈す

ユージン・レヴィが「ザ・ベア」が最優秀コメディーシリーズにノミネートされたというジョークは、特に同番組が昨年同じ賞を受賞していたこともあり、かなりの騒動を引き起こした。SNLの卒業生で、「ハックス」のスター、ハンナ・アインビンダーの母親でもあるラレイン・ニューマンは、ソーシャルメディアで同番組に対する複雑な気持ちを表明した。

ザ・グラウンドリングスの創設メンバーは授賞式の夜、番組がコメディ部門に分類されたことを考えただけで「胃潰瘍ができた」とツイートした。ザ・ベアがプライムタイム・エミー賞を11部門で受賞するという歴史的な快挙の後、彼女はXチャンネルで「クソッタレ。ザ・ベア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という現在は削除されたメッセージを投稿し、不満をぶちまけた。

彼女はその後のツイートで、自身の立場を明確にした。

「 『ザ・ベア』は素晴らしいショーだと思うが、私見ではコメディではないし、ブラックコメディでもない。」

Xのユーザーが最初のツイートについて彼女に質問したところ、彼女は次のように認めた

「わかっています。私はそれを削除しました。最高の瞬間ではありませんでした。」

一方、ジーン・スマートとハンナ・アインビンダー主演のHBOマックスの『Hacks』は、最優秀コメディシリーズ賞を獲得した。『Hacks』は『The Bear』に勝利しただけでなく、 『Abbott Elementary』『Curb Your Enthusiasm』『Reservation Dogs』『Only Murders in the Building 』などの他の競合作品も上回った。

ニューマンのツイートに対して、あるユーザーがFXシリーズを強く擁護し、彼女のコメントを「ぞっとするほど下品」と評した。そのユーザーは、ニューマンの娘がプライムタイム・エミー賞のコメディ部門助演女優賞でリザ・コロン=サヤスに敗れたことを喜ばしく思っていると述べた。ラレイン・ニューマンは次のように返信した。

「あの投稿を残念に思います。受賞した女優さんはあの役を素晴らしく演じたと思います。しかし、さまざまな部門でザ・ベアに敗れた他の人たちは、私の意見では、不当な扱いを受けました。」

ザ・ベアは日曜日にプライムタイム・エミー賞を11個獲得し、昨年の10個という自身の記録を破った。最優秀コメディ・シリーズ賞の受賞に加え、コメディ・シリーズ部門の優秀主演女優賞をジーン・スマートが3年連続で受賞したことも、ハックスにとってこの夜2度目のプライムタイム・エミー賞獲得に貢献した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です