元ステラ・ジョンユル、禁止曲「マリオネット」が「エロティック」だと知らなかったと告白

元ステラ・ジョンユル、禁止曲「マリオネット」が「エロティック」だと知らなかったと告白

ステラの末っ子ジョンユルは放送で、物議を醸したヒット曲「マリオネット」が「官能的すぎる」として音楽番組から放送禁止になったことについての正直な思いを明かした。

元ステラ・ジョンユル、「マリオネット」という曲が「エロティック」だと思うには「若すぎた」と語る

8月29日、元ステラ・ジョンユルが「근황올림픽」(直訳:最近のオリンピック)のスペシャルゲストとして出演し、アイドル活動後の近況を報告した

ジョンユルは2011年に2期ガールズグループStellarの最年少メンバー兼メインラッパーとしてデビュー。全盛期には「Marionette」「Vibrato」「Cry」「Sting」などのヒット曲を生み出した。

元ステラ・ジョンユル、禁止曲「マリオネット」が「エロティック」だと知らなかったと告白
(写真:ジョンユル、ステラ(OSEN))

2017年、The Entertainment Pascalとの専属契約が満了し、グループを脱退した。翌年チームは解散した。

現在はTSS Industry所属でソリストとして活動する傍ら、ジュエリーショップにも勤務。

星の
(写真:NowKPop)

放送中、ジョンユルはステラがセンセーショナリズム論争に直面した当時を回想し、それが活動を通じてグループのイメージとなった。

2014年、グループが「過度に性的」な振り付けと「セクシーすぎる」衣装を使用した曲「Marionette」をリリースし、物議を醸した。

MVのワンシーンは、下着姿のメンバーが胸に流れ出るミルクを飲むシーン。シャワーガウンを脱ぐ場面もありました。

この歌とダンスは「エロすぎる」とのレッテルを貼られ、最終的には音楽番組での使用が禁止された。

これに関してジョンユルは、当時は何も知らなかったと告白した。

「私の場合、当時は若くて何も知らなかったので、エロいとは思いませんでした。撮影当日もスタジオを走り回って、作曲家のオッパに「この服を着ています」と見せたりもしました。それから彼らは(怯えて)「分かった、隠しておいて」と言った。「私はどうしたの?」と思いました。そして私はずっと幸せでした。」

K-POPグループStellarがマネージングレーベルにどのように利用されたかについてのストーリーは次のとおりです
(写真:ツイッター)
K-POPグループStellarがマネージングレーベルにどのように利用されたかについてのストーリーは次のとおりです
(写真:ツイッター)

ジョンユルはこう続けた。

「『Marionette』のMVが公開された後、メンバーの一人が“コメントを見ましたか?”と言いました。「牛乳を飲むということが何を意味するか知っていますか?」「なぜですか?」と私は尋ねました。そして彼女はコメントを見るように言いました。コメントを見て「私がやったの?」と思いました。最年少なので一番弱いものをあげようと思ったけど、一番強いものをあげました。」

ジョンユル、「マリオネット」がステラの名声を高めた経緯とプロモーション中の懸念を語る

K-POPグループStellarがマネージングレーベルにどのように利用されたかについてのストーリーは次のとおりです
(写真:ツイッター)

物議を醸したにもかかわらず、「マリオネット」は大ヒットし、K-POP シーンにおけるステラの地位を確立しました。

「『マリオネット』が始まる前は、地元のお祭りや軍事ステージでしかパフォーマンスをしていませんでしたが、1か月のスケジュールは大学のお祭りでいっぱいでした。」

ステラ
(写真:エンターテイメント・パスカル)

しかし、当時まだ20歳だった彼女は不安を明かした。

「批判されたから自分が何か間違ったことをしたのではないかと思うと怖かった。ステラという名前を世に知らしめ、ようやく自分たちの色を出したのに、それは良い方向ではないと思いました。」

ジョンユルは振り返ってこう告白した。

「逆に、当時私がセクシーなコンセプトを受け入れられる年齢だったら、もう少しクールに自信を持ってやれたのに、残念です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です