「ウェルネスの治療法」の結末の解説

「ウェルネスの治療法」の結末の解説

チューブに吊るされた死体やウナギ風呂に浸かる人々とは一体何なのでしょう? これらのシナリオが奇妙に聞こえるのは、ゴア・ヴァービンスキー監督が心理ホラー映画『ウェルネス』で描いた代替医療の世界に端を発しているからです。スイスアルプスの静寂なスパを舞台に、物語は静けさからは程遠いところまで掘り下げていきます。しかし、その衝撃的な結末とは? 詳しく見ていきましょう。

体調が悪いですか?

心配しないでください。スイスのアルプス山脈に抱かれたドクター・ボルマーのスパに行けば、すぐに元気になります。これは魅力的なオファーであり、ウォール街の重役であるロックハートは、その誘いに応じざるを得ません。ロックハートは、上司を取り戻すためにこの不安な施設をうまく利用しなければなりませんが、両者にとっての結果は決して確実ではありません。

警告: ネタバレ注意!

スパの創設者であるヴォルマー博士が正体を隠していることは驚きではない。慈悲深い医師とは程遠く、彼は実は邪悪な科学的探求を通じて生物学的不死を達成したスイスの男爵なのだ。2世紀前、この研究所はもともと男爵の城であり、男爵はそこで妹に対してゲーム・オブ・スローンズレベルの執着心を抱いていた。残念ながら、彼は妹が不妊だったため、望んでいた後継者をもうけることはできなかった。必死になって彼女を「治す」ために、男爵はフランケンシュタイン博士を彷彿とさせる邪悪な戦略に頼り、地元の村人に衝撃的な実験を行った。最終的に、憤慨した村人たちは反乱を起こし、城を焼き払い、男爵と妹を閉じ込めた。恐ろしいことに、彼らは男爵の妹を捕らえ、男爵との間に生まれた赤ん坊を取り出し、帯水層に捨てた。悲しいことに、男爵の妹はこの試練を生き延びることができませんでした。

しかし、その乳児は生き残った。

どうやって?とお思いでしょう?ウナギです。帯水層の有毒な水はウナギの不自然な不死性を促進しますが、男爵は人間の体を通して濾過することでこの水を浄化し、安全に飲める方法を発見しました。ロックハートは、この恐ろしい悪循環の餌食になりそうになりました。しかし、監禁から逃れた後、彼はヴォルマーのオフィスに潜入し、男爵と娘のハンナに関する暗い真実を暴きます。決定的な瞬間に、ハンナは彼女を利用しようとする父親と対峙します。家族の暗い秘密が漏れると、彼女は彼を帯水層に突き落とします。そこで彼はウナギに飲み込まれる運命を迎え、2人は逃げることができました。

では、ヴォルマーが自分の娘との子孫を望んだのはなぜでしょうか? 彼は優生学の信念を抱いており、不死の存在である「純粋な優等人種」を作り上げることを目指しており、この実験に適した唯一の血統は自分の血統であると確信していました。彼は当初、自分の歪んだ理想に沿って、この歪んだ優等人種を生み出すために妹、後に娘を利用しようとしました。しかし、運命のいたずらか、彼は代わりに自分のウナギの餌食になりました。*笑い*

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です