ニッキー・ミナージュとビヨンセの友情を探る:二人の関係のタイムライン

ニッキー・ミナージュとビヨンセの友情を探る:二人の関係のタイムライン

ミナージュがラップの女王の称号を持つように、ビヨンセは R&B の女王として君臨しています。この 2 人の象徴的なアーティストは、2014 年にビヨンセの曲「Flawless」のリミックスで初めてコラボレーションしました。その年の後半には、ニッキー ミナージュの「Feeling Myself」で再び協力し、2 度目の音楽パートナーシップを結びました。注目すべきことに、ニッキー ミナージュはビヨンセがトリビュートを録音した唯一の歌手であり、曲の中で彼女のことを「ラップの女王」と呼んでいます。

二人が初めて会った正確な日付は不明だが、ニッキー・ミナージュは2011年のインタビューでビヨンセとの最初の出会いについて語っている。二人は曲でのコラボレーション以外にも、お互いの音楽的成果をサポートし合い、一緒にライブをしたり、ダブルデートを楽しんだりした。

ニッキー・ミナージュとビヨンセの友情のタイムラインを探る

2011年1月:ニッキー・ミナージュがRWD TVでビヨンセを称賛

2011年1月23日、ニッキー・ミナージュはRWD TVのインタビューを受け、ビヨンセへの尊敬の念を次のように述べた。

「彼女の名前だけでも、その偉大さがわかるでしょう?すべての女性がそうありたいと願うような、あの推進力。」

ミナージュは、ビヨンセと初めて会った時に受けた温かい歓迎について次のように回想している。

「彼女に会ったとき、彼女はすごく優しい人で、彼女が私を褒めてくれたことがうれしかった。そのことは決して忘れない。それが私の中に残っている。彼女は『あなたは最高よ』と言ってくれたけど、私は『え?』と思った。全然頭に入らなかった…私がとても尊敬している人が、彼女は私に『最高よ』と言ってくれた…その言葉に本当に共感したわ。」

2014年8月:ニッキー・ミナージュがビヨンセの「Flawless(リミックス)」に出演

「Flawless」のリリースから約1年半後、ニッキー・ミナージュをフィーチャーしたリミックスが初公開されました。この曲は2人のアーティストの初のコラボレーションとなり、ビルボードチャートで最高41位を獲得しました。

リミックスがリリースされてから2日後、ミナージュはHot 97とのインタビューで、このリミックスがどのようにして生まれたのかを次のように語った。

「1、2か月前、ラスベガスへ向かう途中、ジー(・ロバーソン)から電話があり、『ビヨンセが『Flawless』のリミックスを依頼している』と言われました。適切な治療を受けて呼吸が再開した後、私は『何だって?』と思いました」

ミナージュはまた、ビヨンセがプロセス全体を通して自分らしくいるように励ましてくれたことを思い出した。それが傑出したパフォーマンスを披露する自信を高めてくれたのだ。

2014年9月:ミナージュとビヨンセがパリでFlawless(リミックス)をライブで披露

彼らのコラボレーションが成功した後、ビヨンセは「Flawless (Remix)」をオン・ザ・ラン・ツアーのセットリストに含めました。パリでのコンサートでは、ニッキー・ミナージュをステージに招き、2人がお揃いのヴェルサーチの衣装を着てこの曲を一緒に演奏し、ファンを喜ばせました。

パフォーマンスの直後、ニッキーはイベントのぼやけたスナップショットを自身のインスタグラムでシェアした。

2014年12月:ビヨンセがミナージュの『フィーリング・マイセルフ』に出演

2023 MTVビデオミュージックアワード - ショー(画像提供:ゲッティ)
2023 MTVビデオミュージックアワード – ショー(画像はゲッティ経由)

「Flawless (Remix)」からわずか4か月後、この2人は2番目のコラボレーショントラックをリリースし、彼らの素晴らしい音楽ライブラリに新たな曲を加えました。

2015年2月:ミナージュはタイム誌のインタビューでビヨンセを「とても実践的」と評した

2015年2月4日、ニッキー・ミナージュはスタジオでビヨンセと仕事をした時の感想を次のように告白した。

「彼女と一緒に仕事をすると、いつもとても多くのことを学べる気がします。普段は私のような人とは仕事をしません。いつも自分が狂っているように感じてしまいます。何でも考えすぎているような。でも彼女はとても、とても実践的です。だから彼女と一緒に仕事をすると、結局自分はそんなに悪くないのかもしれないと感じます。」

2015年3月~5月: ビヨンセとニッキー・ミナージュが一緒にいるところを目撃される

「フィーリング・マイセルフ」のリリース後、ニッキーとビヨンセ女王は頻繁に一緒にいる姿が目撃された。2015年3月31日、ミナージュはビヨンセとアリシア・キーズと一緒にいる写真をインスタグラムに投稿したが、これはインスタグラムでのパーティーと思われる場所で撮影されたものである。

その後すぐに、ビヨンセと夫のジェイ・Zがニッキーと当時の恋人ミーク・ミルと食事に出かけるところが目撃された。ニッキーもインスタグラムで4人で撮った写真をシェアした。

2015年10月: ビヨンセがYouTubeでミナージュに敬意を表す

10月27日、ビヨンセはTIDALコンサートに向けて、自身とニッキー・ミナージュが出演する白黒リハーサル動画を公開した。動画の中で彼女は、ミナージュへのトリビュートとして、プリンスの「ダーリン・ニッキ」の1番の歌詞を即興で歌っており、歌詞は次の通り。

「ニッキーっていう女の子に会ったの、ラップの女王って言ってもいいかな/ スタジオのロビーで会ったんだけど、彼女のお尻は雑誌で見るより大きかった/ 彼女は「ベイ、私のこの曲で踊ってくれない?」って言った/ ニッキーの小さなライムを聞いたらどうやって抵抗できた?」

2022年9月:ビヨンセがMTVビデオ・ヴァンガード賞受賞のミナージュを祝福

2022年9月、ニッキー・ミナージュはMTV VMAで名誉ある生涯功労賞であるビデオ・ヴァンガード賞を受賞した。受賞後、彼女はビヨンセとジェイ・Zから白い花束を受け取って喜んだが、その中には次のようなメッセージが添えられていた。

「素晴らしい賞をいただき、おめでとうございます。私たち全員の愛を送ります。Hov と B Holla」

ニッキーはインスタグラムのストーリーで花とメモの写真をシェアし、セレブカップルへの感謝の気持ちを表した。

2024年3月:ビヨンセがニッキーに手書きの手紙を送る

2024年3月15日、ニッキー・ミナージュは新しいマニキュアライン「ピンク・フライデー・ネイルズ」を発表しました。彼女は感謝の気持ちとして、ビヨンセ女王を含む数人の有名人の友人にネイルセットを送りました。

これに応えてビヨンセは手書きの手紙を送り、ニッキーのネイルに対する称賛と、現在行われている「ピンク・フライデー2」ツアーへの祝福を伝えた。

ミナージュとビヨンセはともに3か月以内に最新のスタジオアルバムをリリースした。ニッキーのツアーは10月に終了する予定だが、クイーン・ビヨンセはまだカウボーイ・カーター・ツアーの日程を発表していない。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です