屋内での電子タバコ喫煙映像をめぐる論争の中、ファンがEXOのベッキョンを擁護

屋内での電子タバコ喫煙映像をめぐる論争の中、ファンがEXOのベッキョンを擁護

9月16日月曜日、EXOのベクヒョンが室内で電子タバコを吸っているとされる動画がネット上に流出した。この動画はマカオでの彼のソロ公演中に撮影されたもので、ベクヒョンが大勢の人々の真ん中でレストランで電子タバコを吸っている姿が映っていた。

この映像はネットユーザーからの批判の波を引き起こし、その多くはマカオでは屋内での喫煙は違法であると指摘した。しかし、多くのファンはベクヒョンを擁護し、大人として彼には自分で選択する権利があると主張した。

屋内での喫煙は周囲の人に対して無礼であるという意見は一致していたが、ファンは喫煙全般に対する彼の反発に対して断固として擁護した。

「彼を放っておいて。」

「あの肺であんな声を出すなんて?デビュー前からそうやってる。神は本当にお気に入りなん​​だ」とXのファンがコメントした

「SMの歌声の秘訣はタバコを吸うこと」と別のファンが冗談を言った

「電子タバコがアイドルを解雇する理由だと考える人を、私はまともに受け止めることができない」とXのファンは付け加えた

ベクヒョンの側に立つファンが増えるにつれ、彼らはベクヒョンが喫煙で批判されるべきではないと表明した。

「ああ、これは3か月くらい前の出来事だ…復帰中に突然投稿するなんて、彼は誰かの一番の敵リストに載っている」とXユーザーはコメントした

「彼がタバコを吸おうが、誰が気にするんだ。彼は立派な大人だ。ここでの唯一の悪い点は、彼がそれを屋内でやったことだ。彼は謝罪し、反省した。さあ、前に進もう」とXの別のユーザーは述べた

「大人の男がタバコを吸いたいなら吸えばいい。私は彼の母親じゃない」とXユーザーは付け加えた

「ヘイターどもは自分の推しがタバコを吸わないかのように振舞う!推しがタバコを吸うと大人の男のふりをするが、ベッキョンが吸うと、なんてひどい奴なんだ!室内での喫煙を正当化するわけじゃないけど、少なくとも無実を装わないで」とXの別のユーザーは指摘した

INB100、EXOベクヒョンの室内喫煙事件に関して謝罪

9月16日、EXOのベクヒョンが室内で喫煙している動画がネット上で拡散されたことを受けて、所属事務所INB100は公式声明を発表した。同社は事件を取り巻く状況を明らかにし、ベクヒョンと所属事務所はマカオの室内喫煙禁止法を知らなかったとして、アイドルの行動について謝罪した。

声明には次のように記されている。

「最近、ネット上で広まっている当社アーティストの室内喫煙事件に関して不快な思いをされた皆様に心よりお詫び申し上げます。当時、マカオが電子タバコの持ち込みを禁止していることをアイドルも当社スタッフも知りませんでした。」

INB100はこの事件についてさらに次のように説明した。

「マカオ公演後、スタッフと食事をしながら会話が深まるにつれ、ベクヒョンは無意識に電子タバコを使用してしまいました。軽率な行動をとったことを深く反省しており、多くのファンを失望させたことを心からお詫び申し上げます。」

声明は次のように締めくくられている。

「アイドルと当社は、今後このような事件が再発しないようにさらに注意を払い、今後は同様の状況でファンの皆様を失望させないことをお約束します。また、ベクヒョンのより成熟した姿をお見せできるよう最善を尽くします。」

INB100は、今後同様の事件を防止するという決意を表明した。

ベクヒョンは9月6日、リードシングル「パイナップルスライス」を含む6曲を収録した4枚目のミニアルバム「Hello, World」をリリースした。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です