最近の酔っ払っての演技が問題となったコナー・オバーストに対するファンの懸念が高まっている

最近の酔っ払っての演技が問題となったコナー・オバーストに対するファンの懸念が高まっている

インディーズロックバンド「ブライト・アイズ」のボーカル兼シンガーソングライター、コナー・オバーストは、最近、数回の公演中にステージ上で酔った状態で登場し、衝撃的な発言をしたことで懸念を呼んでいる。9月15日にオハイオ州クリーブランドで行われたコンサートで、この44歳のミュージシャンは、ろれつが回らない声で観客に語りかけ、次のように述べた。

「わかった、ごめん、私の声の響きがめちゃくちゃだから… なんとかするよ… たぶん無理だ、自殺するから…」

その後、バンド仲間が静かに彼と話をしようとしたとき、オバーストは「どうやら、ステージでそんなことを言ってはいけないらしい…つまり、自殺するつもりはない」と釈明した。彼はある時点で演奏を中断し、バンドメンバーと観客の両方に、曲の歌詞の一部を忘れてしまったことを伝えた。

あるファンがステージ上での彼のコメントを撮影し、それ以来彼の支持者たちの間で不安が広がっている。Redditユーザーの@TheJediCounselが、r/emoサブレディットのディスカッションスレッドで今や話題となっているこの映像を共有した。

「コナーは、私がブライト・アイズについて知っている限り、心配な兆候を示していると感じていたアーティストの一人だと思う」とユーザーは述べた。

ファンがコナー・オバーストが何年も苦労してきたことを指摘。(画像:Redditより)
ファンがコナー・オバーストの長年にわたる苦闘を語る。(画像はRedditより)

多くの人がソーシャルメディアプラットフォームXでの議論に参加し、「Souled Out」アーティストが必要なサポートを受けることへの希望を表明した。

「日曜日のコナー・オバーストのビデオを見たばかりですが、心が痛みます。アリス・イン・チェインズ・アンプラグドを思い出しました。レインが最期を迎えようとしていることが、彼を見ただけでわかりました。見るのはとても辛いです。彼が助けを求めていることを願いますが、もうその段階は過ぎているような気がします」と、 あるユーザーは書いた

「コナー・オバーストは今後5年以内には生きられないだろう。彼をツアーから外して、必要な助けを与えてあげて。飲酒が彼をゆっくりと死に至らしめていることは驚くほど明らかで、ファンである私たちはこれ以上我慢できない」と 別のコメントも寄せられた。

ネブラスカ州オマハ出身のコナー・オバースト氏への支持を表明した人もおり、コナー・オバースト氏はアルコールとの闘いに加えて、精神的な問題にも取り組んでいるのではないかと示唆した。

「コナー・オバーストがアルコール依存症で苦しんでいると聞いてとても悲しいです。2005年にコーチェラでブライト・アイズを観ましたが、当時私は彼の作詞に夢中でした。精神的な問題で助けを求めることは命を救う選択です。オバーストがいつか助けを求めることを願っています」 とある人物は書いた

「コナー・オバーストが助けを得られることを願う。弱い立場の人は誰もステージに立つことを奨励されるべきではない。彼のチーム全体が恥ずべきことだ」と 別の人物は意見を述べた

追加のコメントでは、コナー・オバースト氏への即時支援の必要性が強調されました。

「見ていて本当に辛い。彼が自分ではどうすることもできないのであれば、誰かが介入してくれることを本当に願う」 とあるネットユーザーは述べた

「とても悲しいです。彼の音楽は私にとってとても大切なものですが、明らかに苦しんでいる人々を見るのは本当につらいです。あなたと同じように、私も彼が必要な助けを得られることを願っています」と別のユーザーは述べた

「あれはひどいね。コナーは残りのツアーをキャンセルして自分自身に集中したほうがいいんじゃないかな」 とあるファンは言った

現時点では、コナー・オバーストは、ビデオの流通とファンからの懸念が高まる中、この状況についてまだ言及していない。

ブライト・アイズ、コナー・オバーストのボーカル問題により今後の公演をキャンセル

9月18日、ブライト・アイズはフロントマンのコナー・オバーストの発声障害のため、今後のコンサートをキャンセルすることをインスタグラムアカウントで発表した。

「残念ですが、近々予定されていたアルバム発売記念ライブがキャンセルになりました。今週初めに演奏したウォームアップライブでコナーが声を失ってしまい、医師のアドバイスに従い、今月の残りは休養と回復を優先するという難しいですが賢明な決断を下しました」とバンドは発表した。

キャンセルされた公演には、当初それぞれ9月19日、21日、22日に予定されていたニューヨーク、シカゴ、オマハでの公演が含まれていた。

「私たちはこれらの日程を再スケジュールするために懸命に取り組んでおり、詳細がわかり次第、お知らせします。その間、払い戻しは購入時に行うことができます…あなたの理解、愛、そしてサポートに感謝します。すぐに皆さんに会えるのが待ちきれません」とキャプションは締めくくった。

コンサートのキャンセルにもかかわらず、ブライト・アイズはニューアルバム『ファイブ・ダイス、オール・スリーズ』が9月20日金曜日にリリースされることを確認した。バンドは以前、この最新アルバムのプロモーションのため、2024年9月から2025年4月まで北米ツアーを行うことを発表していた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です