(G)I-DLEユキ、中国バラエティ番組出演で批判に直面

(G)I-DLEユキ、中国バラエティ番組出演で批判に直面

(G)I-DLEの中国人メンバーYuqiが、中国のバラエティ番組での発言で台湾のファンから反発を受けている。

7月17日、 (G)I-DLEのYuqiMinnieのインタビュー映像が浙江衛星TVの公式YouTubeチャンネルにアップロードされた。

ユキ・ミニー

ビデオの中で、プロデューサーはユーチーとミニーに「中国のファン」に一言言うよう求めた。これに対し、宇琦さんは「今回は台湾に行き、次は香港に行く予定だ」と答えた。

さらに「(皆さんに)ちょっとしたサプライズをしたいと思います」と笑顔で語った。お時間がございましたら、ぜひ(私たちに)注目してください。」

ユキ

以前、Yuqiさんは公式Weiboアカウントを通じて「一つの中国」への支持を表明していた。「一つの中国」とは、中国本土と香港、台湾、マカオなどを分割することはできず、中国の正統な政府は中華人民共和国であるという信念です。

ユキ

その結果、ユーチーさんは中国のバラエティ番組出演後に批判にさらされており、台湾のファンは彼女が台湾が中国の一部であると示唆していることに失望を示している。

また、(G)I-DLEのメンバーシュファは台湾出身であるため、ユキの行動はグループメンバーに対する配慮に欠けるとの指摘もある。

ユキ

一方、(G)I-DLEは7月14日に初の英語デジタルシングル「I DO」をリリースし、海外のファンに会おうと2度目のワールドツアーを行っている。

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です