グライムス、Aespaの「Armageddon」リミックスでコラボ予定

グライムス、Aespaの「Armageddon」リミックスでコラボ予定

2024年9月17日、Scream Recordsは公式XとInstagramアカウントを通じてSM Townとのコラボレーションを発表し、K-POPセンセーションのaespaGrimesがaespaの曲「 Armageddon」のリミックスでコラボレーションすることを明らかにした。EDMレーベルはaespaの曲「Armageddon」の歌詞を公開し、キャプションでリミキサーのラインナップを紹介した。ラインナップにはGrimes、Flava D、2 Spade、Mount XLRが含まれている。

「俺がゲットするぞ!4人のリミキサーと一緒に、この世界に最も明るい星を放ちましょう。落ち着いて、お楽しみに。」

その後すぐに、このニュースはソーシャルメディア上で広まり、ファンたちはグライムスとaespaのコラボレーション、特に新しいArmageddonのリミックスを聴くのを楽しみにしているという興奮と熱望を表明した。

知らない人のために説明すると、「Armageddon」はaespaの最初のスタジオアルバムで、2024年5月27日にリリースされました。このアルバムにはヒットシングル「Supernova」「Armageddon」を含む10曲が収録されています。このアルバムは、SM Entertainment、Kakao Entertainment、Virgin Musicのレーベルからリリースされました。

グライムスとエスパがミュージックビデオでAIとテクノロジーについて語る

2023年10月24日、ローリングストーン誌はカナダのシンガーソングライター、グライムスとK-POPグループaespaとの独占インタビューを掲載しました。この啓発的な会話の中で、彼らはミュージックビデオへの人工知能、アバター、さまざまな革新的な要素の統合について話し合いました。

やり取りの中で、グライムスは aespa を称賛し、彼らのプロジェクトのビジュアルに感銘を受けたと述べている。彼女は、彼らが採用した革新的な側面について言及し、特にアバターとデジタル メディアの領域で、彼女の作品と aespa の作品の類似点を指摘した。X ユーザー @saLtyandsweet によって翻訳された彼女のコメントは、次の通りである。

「とても美しいと思います。アートにおいて制限というのは本当に良いことだと思います。皆さんはその制限をうまく利用しました。ライブ音楽は素晴らしいですが、ミュージックビデオでは多くの革新が起こり得ます。特に、ある意味とても短い形式なので。」

これに応えて、aespaのメンバーであるジゼルはグライムスへの感謝の意を表し、バンドが彼女のことを写真家であり共同クリエイティブディレクターでもあるブライアンを通じて知ったことを明かした。彼らのトラック「Next Level」の撮影中、彼らはグライムスについて話し合い、ブライアンは彼女の音楽をバンドに紹介した。

ジゼルはまた、バンドメイトのニンニンが長年グライムスのファンだったと語り、レコーディング中に二人で興奮を共有した。

「それで、撮影中にあなたの曲が流れたんです。それで私たちは『おやまあ、これがグライムス?』って感じでした。すると彼は『おやまあ、彼女もあなたを知っているんだ』って感じでした。それで私たちは『本当?』って感じでした。それでそれで終わりになって、私たちはずっとあなたに興味を持っていたんだって。特にニンニンはあなたの音楽も本当に大好きなんです。」

その他のニュースとして、aespaは2024年7月3日にSMエンターテインメントとワーナーミュージックジャパンを通じて日本初のシングル「 Hot Mess」をリリースした。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です