ホグワーツ レガシーは予想を覆し、2023 年のベストセラー ゲームに

ホグワーツ レガシーは予想を覆し、2023 年のベストセラー ゲームに

ホグワーツ レガシーは、モダン ウォーフェア 3 やスパイダーマン 2 などを上回り、2023 年のベストセラー ゲームに正式に選ばれました。

2023 年は、バルダーズ ゲート 3 など、ビデオ ゲーム業界にとって大きな年でした。スパイダーマン 2スターフィールドなどはすべて、この分野に巨額の収益をもたらしています。

しかし、これらすべてのタイトルを上回る売り上げを記録したゲームの 1 つが、ホグワーツ レガシー でした。 2023 年 2 月 10 日にリリースされたこのタイトルは、ゲーマーだけでなくハリー ポッター シリーズの愛好家の間でもすぐにヒットしました。

これら 2 つのコミュニティを組み合わせると、開発者の Avalanche Software は即座に成功を収めました。 Variety の記事では、『ホグワーツ レガシー』が 2023 年に 2,200 万本以上を売り上げ、最も売れたゲームとしての地位を固めたことが確認されました。年

ホグワーツ伝説のベストセラー
アバランチ ソフトウェア

『ホグワーツ レガシー』は 2023 年の公開以来、大ヒットを記録しています。

ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメント社長のデビッド・ハダッド氏が公式声明でこのニュースを明らかにした。

「私が誇りに思っているのは販売ユニット数だけではありません。ファンをとても喜ばせたということだけです」と彼は語り始めた。

大統領はまた、ホグワーツ・レガシーの成功について以前同メディアに述べたコメントをさらに強調した。

「ゲーマーにとって、この世界、この物語の中で自分らしくいられる新しい方法でハリー・ポッターに命を吹き込みました。そしてそれが、Avalanche のチームがゲームの開発時に目指していたことであり、それこそがこのゲームが非常に反響を呼び、世界中の業界全体で年間最も売れたゲームであり続けている本当の理由だと思います。

「これは、通常、これらの既存ゲームの続編ゲームが保持するポジションであり、上位ランクに食い込むことができたことを非常に誇りに思っています。」

さらに、試合開始に先立って、この本の著者であるJ.K.との関係ローリング

この成功を踏まえて、多くの人は、開発者が今後も新しいシリーズを構築し、将来さらに多くのハリー・ポッターのコンテンツを作成し続けるのかどうか疑問に思っています。まだ何も確認されていないが、ハダッド氏は、将来的にはワーナー ブラザーズのゲーム分野からさらに多くのゲームが登場する可能性が高いとほのめかした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です