ファンサイン会に参加したチームファンの胸を触ったり下着をチェックしたりしてHYBEスタッフを批判

ファンサイン会に参加したチームファンの胸を触ったり下着をチェックしたりしてHYBEスタッフを批判

HYBE Labels Japanのグローバルボーイズグループ&Teamのオフラインファンサイン会に参加したファンは不満を表明した。

7月8日、&Teamは対面ファンサイン会を開催し、ファンとより緊密なコミュニケーションをとった。この日、メンバーたちは学生服を着て登場し、多彩な魅力と個性をアピールした。

ファンサイン会は、ファンにとってお気に入りのアイドルを目の前で見られるとても良い機会です。しかし、&Team ファンの中には悪い経験をして帰ってきた人もいます。

&チーム

イベント後、一部のファンがHYBEスタッフの態度を指摘する苦情をSNSに投稿した。彼ら全員が、HYBEのスタッフが彼らの体を検査し、胸にも触ったことを明らかにした。

「ファンサイン会でスタッフがファンのブラジャーをチェックしているのを初めて見た」「『ちょっと触ります』って言っていきなり胸を触ってきた」「 「マッサージかと思うほど触られすぎてショックだった」など。

ファンらは、スタッフがイベントを録画するために密かにApple Watchや電子機器を屋内に持ち込むのを恐れて、下着をチェックしたと主張した。

あるファンは「胸を触られて『時計ですか?』と言われました」と告白した。彼らは私を狭いスペースに連れて行き、シャツを持ち上げるように言った」と付け加え、「彼らの言うとおりにするしかありませんでした。私がシャツを上げていると、誰かがドアを開け、私が検査を受けているのを見ました。とても恥ずかしい思いをしたし、人権侵害だったと思います」などと語った。

&チーム

さらに、女性らしいデザインの「サイン会グッズ(アイドルがサイン会で使用・着用するアイテム)」の持ち込み禁止というルールにも他のファンは困惑していた。

一方、&TeamはHYBE Labels Japanが紹介する初のグローバルグループです。彼らは2022年12月に正式デビューした。

1stミニアルバム『First Howling: ME』でオリコンチャートとビルボードジャパンで1位を獲得した&Team。デビューからわずか1か月で第37回日本ゴールドディスク大賞「ベスト5ニューアーティスト」を受賞した。

出典:インサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です