IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?

IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?

ネチズンはウォニョンが現在、海外地域のStray Kidsファンにどのように引きずり込まれているかを話題にした。

どうしたの?

IVEのStray Kidsバンチャンへの礼儀問題、ウォニョンがSTAYに引きずり込まれ再浮上

ウォニョンが再びソーシャルメディアのトレンドになった。

IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスタグラム:@for_everyoung10)

8月23日、ネチズンらによってオンラインフォーラムが開設された。原著者はこの投稿に「海外のStray Kidsファンに不当に引きずり込まれたチャン・ウォニョン」というタイトルを付けた。

議論の中で、作者は YouTube のコメント欄にあると思われるスクリーンショットを多数アップロードしました。著者によると、写真には海外のSTAY(Stray Kidsのファンダム)からの否定的なコメントが多数含まれていたという。

IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)
IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)
IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)
IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)
IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)
IVE チャン・ウォニョン、外国人滞在者から反発を受ける—何が起こったのか?
(写真:インスティズ)

ライブ中、アイドルは名前こそ出さなかったが、挨拶を怠ったジュニアアイドルがいると伝えた。これはファンのいじくり回しにつながり、最終的には噂の新人グループ、バンチャンがライブストリームでほのめかした通り、IVEを指すことになった。

人々はIVEと新世代アイドルを擁護、Stray Kidsバンチャン「グリーティングマニアック」に激怒
(写真:ネイト)

これにより、2人のファンダムの間に激しい亀裂が生じ、最終的にはバンチャンがエチケットについての正直な考えを謝罪するに至った。しかし、今注目を集めているウォニョンに指が向けられている。

以下の著者の回想を読んでください。

「1. Stray Kidsのメンバーの一人は、挨拶もしない後輩がいたが、名前は伏せなかったと投稿した。

2.その後、Stray Kidsのファンが問題の後輩はチャン・ウォニョンだと主張し、彼女をジャブするツイートが野火のように広まった。

3. チャン・ウォニョンの韓国ファンはSTAYに対して反撃せず、代わりにバンチャンを攻撃し、バンチャンは最終的に謝罪した。

4. このような理由から、事件を忘れず今も憤りを感じているSTAYたちは、YouTubeを含むIVEの公式SNSを何か月間も恐怖にさらし続けています。」

IVEウォニョン
(写真:twitter|@IVE_twt@)

ネチズンたちは、投稿されたスクリーンショットに対して意見が分かれていることをフォローした。ウォニョンの弁護に反対する人もおり、彼女のファンがバンチャンに自分の行動を謝罪させて紛争を引き起こしたと主張した。

  • 「だったら、彼にそれについて謝罪させるべきではなかった。」
  • 「これを始めたのは彼らだったので、なぜ他人のコンテンツにアクセスして彼らを罵る必要があるのでしょうか?」

しかし、ウォニョンが憶測に基づいて紛争に巻き込まれるのはいかに不公平であるかを擁護する人や、まだ火に油を注いでいる人々を非難する人もいた。

  • 「彼らはまだこれをやっていますか?」
  • 「あの女性アイドル、何もしてないのにいきなり髪の毛掴まれちゃったんですよ」
  • 「外国のファンが変だとは分かっていたけど、今まで彼らがこんなことをしているのを見ると、彼らがいかに絶望的かということを思い出しました。」
  • 「でもあの人は他のアイドルと誤解を招いて、ファンからも他のアイドルを罵倒させた張本人だから謝るのが当然だ」
  • 「最初にウォニョンにジャブを入れたのはSTAYたちですよね?」

これについてどう思いますか?以下のコメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です