呪術廻戦終了説は「最大の荒らし」だろう

呪術廻戦終了説は「最大の荒らし」だろう

昨年、漫画家・芥見下々は、自身のヒット作である少年漫画『呪術廻戦』が今年終了することをほのめかした。この声明により、ファンはシリーズの終了説をたくさん考え出すようになりました。しかし、視聴者にとってまさに「最大の荒らし」になるかもしれない呪術廻戦の終了説が1つあります。

一部のファンは、物語の中で起こったことはすべて作り話に過ぎないという呪術廻戦の結末説を考え出しています。この理論によると、漫画の最終章で、裕二五条は処刑室に戻ってきます。処刑室はすべてが始まった場所であり、雄二は五条から、宿儺の指をすべて生きて食べてから、指を抱えて死ぬチャンスを与えられました。

しかし、この呪術廻戦の結末論では、五条はホロウパープルを使う前に「そうそう、処刑しないとこうなるよ」と裕二に言います。

処刑室の五条と裕二
クランチロール

これは典型的な「すべて夢だった」という結末であり、かなり反クライマックスだ。 Redditでは、何人かのファンが「トロールエンディング」についての感想を明かした。あるファンは「史上最大の荒らし」とコメントした。

別のファンは投稿の元の投稿者に宛てて、「あなたは料理をしたと言いたいけど、インスタントラーメンやエアフライヤーでナゲットを調理したようなものだと言いたいのですが」と結末説についての見解をかなり陽気に表明した。この理論を「小学生の物語執筆の結末」と呼ぶファンもいる。

この呪術廻戦の結末説に感銘を受けない人もいますが、興味深いと考えるファンもいます。多くの人がそれを「ピーク」と呼び、ある人はこう書きました。それはマキが強くなることはなく、ナオヤがまだ生きていてクランのリーダーになることを意味するからです!

あるファンは、この理論のある要素に興味を持っているようです。 「五条が死んだ後に何が起こったのかをすでに知っているという点が気に入った」とコメントしました。

芥見下々の言葉通り、呪術廻戦は着々と完結に向かって進んでいます。終わりが近づいているので、さらに多くの理論が登場するでしょう。どの呪術廻戦の結末理論が真実であるかは、シリーズが確実に知るまで待つ必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です