キム・ウビン、がんとの闘病を告白「余命6ヶ月と知りショックで怖かった」

キム・ウビン、がんとの闘病を告白「余命6ヶ月と知りショックで怖かった」

韓国俳優キム・ウビンの最新映画『警官黒帯』が、2024年9月13日にNetflixで初公開された。映画の宣伝活動の中で、彼はがんとの闘いなど、自身の個人的な経験について率直に語った。

キム・ウビンは、2017年に、彼のキャラクターが癌のために悲劇的な運命に遭遇した、高く評価されたK-ドラマ「抑えきれないほど愛して」の公開直後に、鼻咽頭癌と診断されました。彼はまた、9月16日にYouTube番組「塩辛い兄貴シン・ドンヨプ」の第59話に出演し、「警官黒帯」の宣伝をさらに進めました。

インタビューの中で、キム・ウビンは、自分の余命が6か月しかないと知ったときのことを振り返った。最初は診断結果に打ちのめされ、恐怖を感じたが、彼はポジティブな面に焦点を当てることを選んだ。

「ドラマのように医師から『最短で半年』と言われて、本当に怖かったです。乗り越えられないと思ったことは一度もありませんでした。もちろん、すぐには考えませんでしたが、『これはチャンスだ』という気持ちで治療して気持ちを切り替えました」

彼は、大切な時間を愛する人や家族と過ごすつもりだと述べた。キム・ウビンは、健康危機は、運命が彼に与えてくれた、反省し再びつながるための休息だったと述べた。

「デビューしてから10年以上忙しくしていたので、『自分を振り返り、家族と過ごす時間を天が与えてくれたのかな』と思った。治療で体が大変なのも同じ」と話した。

キム・ウビンがNetflix映画担当官ブラックベルトで復帰、自身の旅と社会的なメッセージを強調

よく知らない人のために説明すると、鼻咽頭がんは、鼻の奥、舌の奥、喉頭などの重要な部位を含む咽頭に腫瘍が発生するのが特徴です。毎日経済新聞によると、2014年時点で韓国では約340件の鼻咽頭がんの症例が報告されています。早期診断により、回復率は70~90%になります。

キム・ウビンはドラマ「塩辛い兄さん シン・ドンヨプ」に出演し、治療中に友人やファンから受けた揺るぎないサポートに心からの感謝の意を表した。

「顔が知られているというだけで、本当に多くの方が応援し、祈ってくれました。その力が本当に伝わったと思います。病院でも驚くほど経過が良好でした。自分が良くなっていくのがわかりました。この心を元気に保ち、元気に届けることが私の心の宿題のようなものです。だから、より表現していると思います」と彼は語った。

『オフィサー・ブラックベルト』でキム・ウビンは、体力維持のためにテコンドー、柔術、剣道などのスポーツに参加するイ・ジョンド役を演じています。この映画は、釈放された受刑者を厳重に監視することで地域社会の安全を確保するために働く仮釈放官の絶え間ない努力を描いています。

2015年、キム・ウビンは女優シン・ミナ( 『故郷チャチャチャ』の役で知られる)との交際を公表した。キム・ウビンが鼻咽頭がんと闘病中、シン・ミナは病院に頻繁に彼を訪ね、揺るぎないサポートを提供していた。このカップルは結婚10周年を迎え、旅行やショッピング、外食などを楽しんでいる姿がよく目撃されている。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です