リル・ナズ・X、未発表デモを収録した「ゴスペル・アルバム」をプレビュー

リル・ナズ・X、未発表デモを収録した「ゴスペル・アルバム」をプレビュー

リル・ナズ・Xはインスタグラムのストーリーズで新曲の一部をシェアし、ゴスペルにインスピレーションを得たアルバムを制作したことを認めた。

ラッパー兼シンガーは、1 月 12 日に「J Christ」という新曲をリリースし、正式に「キリスト教時代」に突入します。カバーアートには腕を組んでいるキリスト教徒が描かれています。

彼の音楽的変化は、「Montero (Call Me by Your Name)」や「Industry Baby」などのヒット作を生み出した2021年のアルバム「Montero」以降に起こった。キリスト教の領域に足を踏み入れるという決断で、彼はファンを常に警戒させている。

リル・ナズ・X は、拡張曲ティーザーを公開することで、今後リリースされるセカンド・アルバムを宣伝し続けています。

コンサートのステージ上で馬に座りパフォーマンスを披露するリル・ナズ・X
ウィキメディア コモンズ、Raph_PH

ラッパーはコンサートで演奏する

リル・ナズ X が未公開デモのスニペットを公開

1 月 9 日、リル ナズ X はインスタグラム ストーリーでゴスペル アルバムを制作したことを認めただけでなく、新曲の一部を共有しました。 「私が文字通りゴスペルのアルバムに取り組んでいるのに、世間が私を嘲笑していると判断したのが気に入っています」と彼は書いました。

「1-800-Call-God」というタイトルのこの曲は、ピアノとオルガンが印象的で、「私は道を作るためにわざわざ手を尽くします、主よ」などの歌詞が特徴です。作品では、ゴスペルスタイルのボーカルがラッパーの背後で渦巻いているのが聞こえます。

「私たちは自分たちの問題を神に委ねます」と彼は歌い、その後「神を呼ぶ」というリフレインに落ち着く。

「私たちはリル・ナズ X ゴスペルの時代を迎える準備ができていません!」 1 人のファンを 宣言し、曲のクリップを添付しました。

リル・ナズ X は、自身の新時代をからかって以来、音楽を宣伝するために聖書のイメージを「冒涜的」に使用したとしてキリスト教右派から非難を受けてきました。 最近の論争の後、ラッパーは自身の「J Christ」シングルアートにイエス・キリストの画像を使用する自由を擁護した。

「この写真のどこにも、イエスを嘲笑する狂気の要素はありません。イエスのイメージは歴史を通じて世界中の人々の芸術に使われてきました」と彼は述べた。 「冗談じゃないよ。私たちが生まれる前からここにあった宗教を守ろうとするのはやめたほうがいいよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です