保管庫から5万ドル相当のポケモンカードを盗んだ疑いで男を逮捕

保管庫から5万ドル相当のポケモンカードを盗んだ疑いで男を逮捕

52歳の男が保管庫から約5万ドル相当のポケモンカードを盗んだ疑いで逮捕・起訴された。

ポケモンカードやトレーディングカードゲーム全般の価格が年々高騰しており、窃盗犯の標的になることが増えています。

それがアメリカ最大のTCGイベントでの30万ドル相当のマジックカードの盗難であれ、あるいは地元の店から35,000枚のポケモンカードを盗もうとした小さなグループであれ。

今回、ベルビュー警察署は、住宅の保管ロッカーから最大5万ドル相当のポケモンカードを盗んだ容疑で52歳の男を逮捕したと報告した。

ポケモンカード5万ドル盗んだ疑いで男逮捕

彼らの報告によると、2024年1月23日、ケリー・B・ウィックという名前の男が「3年以上前に有効期限が切れた登録をした白いピックアップトラックが走行しているのに気づき」カークランド警察の警察官に車を止められた。

交通停止中に、彼らは「当時大雨が降っていたにもかかわらず、トラックの荷台に積まれていたいくつかの段ボール箱が乾いていた」ことに気づきました。警察官は、箱の中には近くのアパートの住人宛てのポケモンカードやグッズが詰まっていることを発見した。

盗まれたポケモンカードを満載したピックアップトラック
ベルビュー警察署

盗まれたポケモンカードを満載したピックアップトラックの写真提供: ベルビュー警察署。

ウィックさんは住人に電話をかけ、カードが保管ロッカーから盗まれたことを所有者が確認したため、すぐに逮捕された。被害者は、これらのカードにはレアな日本の名探偵ピカチュウや25周年記念コレクションパックも含まれており、3万ドルから5万ドルの価値があると主張している。

事件から数日後、ベルビュー警察の刑事はウィックと思われる男がロッカーからカードを盗む証拠のビデオを発見した。その後、彼はキング郡刑務所に収監され、第1級窃盗と第2級強盗の罪で起訴された。

特にポケモンカードの盗難は増加傾向にあり、アメリカだけに限ったことではないことが証明されています。アムステルダムでは、ゴッホ風の特別なポケモンカードを盗んだ疑いで多数の従業員が停職処分を受けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です