「マスクガール」監督、ドラマ版ナナ&ハン・ジェイの友情解説「原作ではモミがチュンエを殺しますが…」

「マスクガール」監督、ドラマ版ナナ&ハン・ジェイの友情解説「原作ではモミがチュンエを殺しますが…」

「マスクガール」のキム・ヨンフン監督がドラマ内でナナとハン・ジェイの関係が変化した理由を明かした。

8月26日、Netflix Koreaの公式YouTubeチャンネルに「監督エピソード!」と題した舞台裏解説動画がアップロードされた。監督を必要としない完璧な監督?」。

Netflixオリジナルシリーズ「マスクガール」のキム・ヨンフン監督とコ・ヒョンジョン、ナナ&イ・ハンビョル(キ・モミ役)、アン・ジェホン(チュ・オナム役)、ヨム・ヘラン(キム・ギョンジャ役)らキャスト)で『マスクガール』の裏話を語った。

主人公キム・モミを演じたナナは、ドラマにキム・チュネ役で出演したハン・ジェイとの深い絆で話題となった。キム・モミがキム・チュネを救うためにイ・ジュニョン演じるプヨンを殴るシーンについてナナは「少し負担を感じた。そんなことをしたら彼が傷つくのではないかと心配したのです。」キム・ヨンフン監督は「ヒットをどう演出するか悩んでいたが、ナナが誰かに怒っているかのように堂々とやってくれた」と話し、笑いを誘った。ヨム・ヘランは「監督があのシーンがとても気に入ったようだ。翌日撮影があったので、彼がそれを見せてくれました。そのシーンはとてもうまくいきました。」

マスクガール

結局、キム・モミはハン・ジェイと手を組んでプヨンを絞め殺す。ナナさんは「母があのシーンを見て泣いていました。そこから抜け出すためには彼を殺すしかないという二人の女性が力を合わせるのを見て、彼女は感情的になった。」

ヨム・ヘランは「どうやってこんな素晴らしい演出を思いついたの?」と叫んだ。。キム・ヨンフン監督は「最初は何らかの理由でモミにチュンエを殺させたが、ストーリーを構築していくうちにチュンエとモミが双子のような一卵性のキャラクターに見えたらいいのではないかと考えた」と語った。

それでは、キム・モミにとってキム・チュンエとはどのような意味を持つのでしょうか?ナナはこう語った。「彼女は私のもう一人のバージョンのようです。その瞬間、モミには他に誰がいますか?性格も見た目も自分に似ていて、少しでも共感できたり理解し合える友人に出会うと、つい何でも頼ってしまいます。私が彼女を守らなければいけないと感じています。」

マスクガール

キム・ヨンフン監督は「原作と比べて脚本に加えた最大の変更点の一つだ。もともとモミとチュンエは最後まで対立し、モミがチュンエを殺害する。しかし、エピソード 4 を書いているときに、この 2 人のキャラクターが似ていることに気づきました。このままではいけないと思い、同盟を結ぶという話に変更しました。」

ナナは「チュンエと私が『Saturday Night』のダンスをして、最後にポーズを決めてお互いを見つめながら微笑むシーンは、短い時間ですがモミの幸せが感じられるショットでした。モミとチュンエは笑っていますが、同時に悲しそうな表情をしています。」

出典:ネイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です