ナム・ミョンリョル、ソン・ソクグの「演技演技」発言に対する批判を説明「芸能人としてしか知らなかった」

ナム・ミョンリョル、ソン・ソクグの「演技演技」発言に対する批判を説明「芸能人としてしか知らなかった」

俳優ナム・ミョンリョルが俳優ソン・ソクグの「演技演技」発言に対して追加コメントを伝えた。

7月15日、ナム・ミョンリョルのインスタグラムアカウントにネチズンは「正直、ナム・ミョンリョルがソン・ソクグに対してこのようなコメントをしたのは、後輩の俳優に対して否定的な認識を持っていたからだと思う」というコメントを残した。もしその発言が、自分に興味のない、あるいは関心すらない俳優によるものだったらどうなるでしょうか?彼はそれを煩わしく思って、もっと軽く考えていただろう。彼がもっと寛大になってくれることを願っています。」

ソン・ソクグ

このコメントに対してナム・ミョンリョルは「全然そんなことはない。私は俳優ソンを有名人としてしか知らなかったし、彼の演技を見た記憶もありません。何かの広告で見かけて、「ああ、最近活躍している若手俳優の一人だろう」と思ったんです。私が知っている俳優ソンのイメージは以上です。」

続いて「彼の姿を見て、若い頃のパク・ヘスに似ていると思った。俳優の有名か無名かという観点からコメントしたと誤解しないでいただきたい。私が話したいのは、『演技の本質と、その本質に近づくために俳優が持つべき姿勢』についてだけです。」

ナム・ミョンリョル

その後、同日遅くに「みんなが否が応でも意見を述べ、決着のつかない議論ばかりが横行しているので、しばらくコメントを閉じさせていただきます」と写真を投稿した。ご了承いただけますでしょうか」とSNSのコメント機能をオフにした。

ソン・ソクグは6月27日、ソウルLGアートセンターで行われた演劇『アーミー・オン・ザ・ツリー』記者会見で「台本には『愛をささやく』と書かれていたが、その場合は『愛をささやく』とすべきだった」と語った。私たちにマイクを与えてくれました。舞台上では本当のことをささやかないようにと言われ、偽りの演技をしているように感じた」とし、「だから演劇を辞めて、ドラマや映画などのメディア演技に転向したのです」と付け加えた。さらに、「舞台に戻ってきたら、自分の演技スタイルが劇場で通用するか試してみたいと思った」と付け加えた。

ナム・ミョンリョルは14日、フェイスブックにソン・ソクグの“演技偽装”発言記事を掲載し、「ハハハ、笑うしかない。その傲慢さ。」ナム・ミョンリョルは、一部のネチズンがこの発言に否定的な反応を示したことを受け、インスタグラムに「時代についていけない老人の言葉だという批判もある」と投稿した。しかし、それはシェイクスピアの時代から現在、そして未来へと続く本質の物語である。君たち!”

一方、ナム・ミョンリョルは芸歴31年目のベテラン俳優だ。1985年に演劇でデビューし、現在は舞台『ラスト・セッション』に主演している。

出典:ウィキツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です