ソン・ソクグの「演技偽り」発言を公に批判したナム・ミョンリョル、SNSコメントをブロック

ソン・ソクグの「演技偽り」発言を公に批判したナム・ミョンリョル、SNSコメントをブロック

ソン・ソクグの「演技演技」発言を公に批判した俳優ナム・ミョンリョルがSNSのコメント欄を閉鎖した。

ナム・ミョンリョルは7月15日、「みんなが好むと好まざるとに関わらず意見を述べ、結論が出ない議論ばかりが横行しているため、しばらくコメント機能を閉じさせていただきます」と書き込んだ。ご理解をお願いしてもよろしいでしょうか?」

ナム・ミョンリョル

ナム・ミョンリョルは14日、自身のSNSを通じて「台本には『愛をささやく』とあったが、それならマイクを渡すべきだった」とソン・ソクグの発言を批判した。 6月27日に行われた舞台『アーミー・オン・ザ・ツリー』の記者会見で、「舞台上で本気でささやかないでほしいと言われて、偽物の演技をしているように感じた」と「非論理的」と批判された。

その時ナム・ミョンリョルは「ハハハ、笑うしかない。その傲慢さ。ただ言いたいのは、私は裕福な人間でも、優れた人間でもないということです。真剣に、たとえ生の演技でささやかなければならないとしても、350人の観客によく聞こえるように演技することを考えるべきです。演劇をやるときにそんな心配がなかったのなら、演劇だけをやるつもりだったという言葉を撤回すべきです。」

ナム・ミョンリョル

さらに、「『(演劇の演技を)試してみたところ、メディアの演技のほうが自分には向いていると思った』とだけ言ってください」と付け加えた。セリフをささやくだけでも劇場の350席を埋められる俳優は何人もいます。すべての演技が架空の人物を演じることであるなら、本当の演技とは何かを定義するのはばかげています。」

SNS上でナム・ミョンリョルの意見はネット上で拡大し、一部のネチズンの間で議論が続いた。

その後、ナム・ミョンリョルはこの投稿を削除し、「時代についていけない老人の言葉だという批判もある」と改めて心境を吐露した。しかし、それはシェイクスピアの時代から現在、そして未来へと続く本質の物語である。君たち!”

ナム・ミョンリョル

ナム・ミョンリョルは1959年生まれ、1985年に舞台デビューし、ドラマ「ドクター異邦人」、「ミセン」、「ヨンパル」、「コーヒープリンス」、「ホスピタルプレイリスト』、『ドクターチャ』、映画『妻のすべて』、『緊急事態宣言』など。

7月28日にNetflixオリジナルシリーズ『DP シーズン2』の公開を控えているソン・ソクグは、8月12日まで演劇『アーミー・オン・ザ・ツリー』を上演する。

出典:ダウム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です